FC2ブログ
2014
10.08

一休みでハイテンション

Category: お出かけ
娘の全国への挑戦も一段落しました。

ここまで、練習日以外の休日にも強化練習をしていた彼女。

一息ついてほしくて、大会の翌日に映画鑑賞を計画。

そうです、8月に見た「るろうに剣心 京都大火編」の後編「るろうに剣心 伝説の最後編」。
(実は母が見たかったのでは?と言う噂も

201410剣心映画

お菓子にジュースを持って、遠足気分で鑑賞開始。

映画の感想、一番は、ほんっっっとにイケメンぞろいですね。

ストーリーもさることながら、画面を見ているだけで目の保養になりました。

福山雅治さんも年齢を感じさせない演技、とっても素敵でしたよ。

帰宅後、娘に

母:「ママが一番好きなキャラ、誰だかわかる?

娘は何人もの名前を挙げましたが、当たらず。

母:「四乃森 蒼紫(しのもり あおし)よ

原作や映画を見ていない方は??だと思います。

簡単に言うと、主人公剣心は巨悪と戦うという大事な役目があるのに、剣心を逆恨みしている蒼紫は、もうこれでもかってほどしつこく剣心をつけ狙い、とにかくバカの一つ覚えのように剣心の邪魔をするという役どころ。

こんな蒼紫ですが、最後がいいんです。男気を感じます。
(気になる方はぜひ映画をご覧ください←決して映画会社の回し者ではございませんよ

まだ若い頃、原作を読みました。

その時から、蒼紫がお気に入りです。

ちなみに、映画では伊勢谷右介さんが演じています。


すっかり母が盛り上がってしまった映画鑑賞Day。

娘も久々の息抜きを楽しんでいたようでした。

しかし、こんな風(えっ!どんな風? )に映画の感想を言い合えるようになったとは、娘も大きくなりました。(しみじみ・・

関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/343-c135cc9c
トラックバック
コメント
映画いいですね~。
今回、福山雅治さんが出ているの見たかったのですが、これの前のを見ていないので…。
見てから行くべきですよね。
うううっ、イケメンに癒されたい。

子供さんと一緒に何かを共感できるのっていいですよね。
特に私には女の子がいないから、こういう映画に一緒に行ってくれるのうらやましい。
さすがに息子とは映画に行きづらいなぁ~。
いいなぁ、miyazyyさん。

Shop Asahiyamadot 2014.10.08 14:16 | 編集
Shop Asahiyama さん
やっぱり、前編を見てから行かれた方がいいと思います。

と言う私も、1作目の映画は見てないんです。
ただ、本を(マンガですが(^_^;))読んでいたので、登場人物やその関係は分かっていたんです。
み~んなイケメンで、強くて男らしくて素敵でしたよ♪

「るろうに剣心」なら息子さんと見ても、楽しめますよ。
もともと、ジャンプのマンガですし。

ただね、「あの人カッコ良かったね♪」「そうそう♪」的な会話はできないかも。
いえいえ、意外と息子君たち、会話にのってくれるかもしれませんよ。(^O^)
miyazyydot 2014.10.08 14:54 | 編集
原作は読んでないのだけど、映画は観てみたい!
だってイケメン揃いなんだもの( *´艸`)

我が家は一人でそっと観に行って、イケメンに
癒されて来ようっと(*^-^*)
マメちゃんママdot 2014.10.08 15:34 | 編集
こんにちは

もしもし、miyazyyさまヽ(^o^)
正直に言いましょう『わたしが一番見たかったの♥』って。
確かにイケメン勢ぞろいですよね。
原作の漫画以上に、頑張ってます!
マンガやアニメは、娘が好きだったので一緒に見てましたよ。
わたしよりも夫が結構ハマって、娘と一緒にルンルンと見ていたような気も…(^◇^)
映画館が遠いので、またこれもビデオ観賞になっちゃいそうです。
カミさんdot 2014.10.08 17:26 | 編集
こんにちは。
私も今日「るろうに剣心 伝説の最後編」を見て参りました♪
miyazyyさんは蒼紫様がお好きなのですね!
蒼紫様、原作も映画もステキでした。
私は斎藤一が好きです(*^_^*)
真雪dot 2014.10.08 17:52 | 編集
親子で映画鑑賞して色々感想を言い合えるなんてサイコーですね(^o^)

お子さんの成長で、出来なくなる(見られなくなる?)ことも増えるのでしょうが、その反対もありなんでしょうね。
トカ太dot 2014.10.08 23:19 | 編集
お嬢様との映画
これは嬉しいですよね!!

ましてや感想を述べることができるなんて
かしこいんだな・・・って思いました

我が家は小学生の頃は
とほほ・・・な状態菜
ボキャブラリーでしたもん(涙
マルチ君の母dot 2014.10.09 06:30 | 編集
マメちゃんママ さん
カッコ良かったですよ♪

私、映画に一人で行ったことがないんです。
見た後に感想を聞いてくれる人が欲しい。(>_<)

しばらくは、娘が相手をしてくれるかな?(^_^;)
miyazyydot 2014.10.09 09:31 | 編集
カミさん
おはようございます。

分かりました?分かりますよね。(^^ゞ
そう、続きが見たくて仕方なかったんです。

この映画、原作とキャラがあってるんですよ。
私的には薫さんが、もう少しあか抜けない、でもキラッと光るものがある人のイメージでした。
武井さんのお顔のイメージが少しシャープな印象なので、もうちょっとタヌキのような(失礼ですか?^_^;)方が良いかなって。

ビデオでゆっくり鑑賞もいいですね。
自分のペースでじっくり見れますもん。(^v^)
miyazyydot 2014.10.09 09:39 | 編集
真雪 さん
おはようございます。

真雪さんも見に行かれたんですね。

私もNO1は誰?と考えた時、斎藤一と迷いました。^m^
原作では感じなかったのですが、映画の江口さんはカッコ良かったぁ。
でも、蒼紫の人間らしいところが好きなんです。
間違ってたら、やり直せばいい的なところも。(#^.^#)
miyazyydot 2014.10.09 09:43 | 編集
トカ太 さん
たぶん、息子とはあと数年で見に行けなくなるのかな?!
(彼の映画のチョイスにもよりますが・・)

娘とはもうしばらくは大丈夫かと。
友達や彼氏優先になるまでの短い期間かもしれませんが。(T_T)
miyazyydot 2014.10.09 09:46 | 編集
マルチ君の母 さん
もしかして、娘の方が一方的な私の話を「うん、うん」と聞いてくれてたかも。
そこに、ポツリポツリと自分の感想を入れて。

どっちが子供なんだか。(^_^;)

マルチ君、今では他人(私)の心を打つまでの文章を書かれるじゃないですか!!
なかなか人を感動させる文章って難しいですよ。
上手い言葉が見つからなくても、素直な言葉は一番人の心を動かすのだと思います。(^v^)
miyazyydot 2014.10.09 09:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top