FC2ブログ
2014
10.16

デビルな母

Category: 行事
毎年、娘の英語教室でハロウィンの時期になると、仮装をして行く日があるんです。

普通に授業もするので、あまり派手にならないようにしています。

だいたい毎年、魔女の帽子・マント・杖が定番。 (てか、使いまわしです

先日、100均へ行った時、新たなアイテムをGETして来ました。

家に帰ると、勝手に息子が着用。

2014ハロウィン

デビルのカチューシャ。

で、何で君が付けてんの?

しかもまだタグ付き。

我が家の息子、被り物が大好き。

この日もお店で、次から次へと自ら試着してました。

若干、お顔が女の子のようなので、意外と似合んです。(←親ばか

さすがに写真撮らせてと言うと、恥ずかしがってうつむき加減でした。

この後、娘、母と順番に付けてみて、

娘:「ママが一番よく似合ってるよ

母:「そう   (母を褒めるなんて、なんて良い娘でしょう
   ・・・ それどういう意味よ?! (もしかして、デビルだからですか )」

娘:

否定も肯定もしないまま、彼女は静かに微笑んでいました。

関連記事

Comment:8  Trackback:0
トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/348-2991ac65
トラックバック
コメント
カワイイね~(*^^)v
こんな仮装して出てくるとお菓子いっぱい
あげちゃうゾ!!

去年家に帰って来たら、同じマンションの
子供達に囲まれロックオン状態になって
はじめてその日が「ハロウィン」だって
気がついた!!

今年はお菓子を用意して待っていようっと(^^♪
マメちゃんママdot 2014.10.16 11:19 | 編集
マメちゃんママ さん
ハロウィンはだいぶ浸透してきましたが、子供たちがお菓子をもらって歩いてるのは、こちらでは見たことがありません。

我が子たちも仮装させて、マメちゃんママさんのお宅に送り込もうかな(笑)。(^^♪
miyazyydot 2014.10.16 11:39 | 編集
こんにちは

miyazyyさまの頭に見えない角を見ていたんですね(^-^)
たぶん、日本中の子供は、親の頭に時々生えてくる角を見ているのでしょうね。
きっと、我が娘も見てたんだろうな。
ハロウィンの仮装、お友達で集まってやるのかしら?
カミさんdot 2014.10.16 14:33 | 編集
「あなた達次第でママに角がはえるのよぉ~」
なんて返しはどうでしょう。
 ・
 ・
 ・
「悪ぃゴはいねぇが~?」

あっ、すみません、ただの通りすがりの酔っ払いです(^^;

トカ太dot 2014.10.17 00:10 | 編集
うちの息子たちも、毎年英語教室のハロウィンパーティー
行ってるんですけど…仮装グッズ使い回してます~(^^;)
私も今年は新しいアイテム仕入れに行こっかな~♪

娘さん♪なかなか奥の深い?発言ですねー(≧▽≦)
静かに微笑む娘さんこそ、小悪魔キャラかもー♪
それにこのデビルなら可愛いからOKですよ~w
小藤dot 2014.10.17 00:14 | 編集
カミさん
おはようございます。

私が一番似合うなんて、可愛い娘♪と一瞬思ったんですが、一瞬で終わりました。(T_T)
最近、我が道を行く息子より、娘の方が怒られることが多かったからでしょうか?!
座敷童のように、子供にしか見えないものですね。

英語教室の授業へハロウィンの仮装で行きます。
何をやっているのかはよく分からないのですが、帰りにお菓子をもらって帰ってくるんです。(^-^)
miyazyydot 2014.10.17 10:05 | 編集
トカ太 さん
ですよね。
角が生えるかどうかは、君たちしだい!!
怒られることをしなければ、私も鬼にはなりませんとも。

トカ太さん、今日はビール?日本酒??(^v^)
miyazyydot 2014.10.17 10:07 | 編集
小藤 さん
息子さんたち、英語教室にも行ってらっしゃるんですね。
小藤さん実は教育ママ?!(笑)
我が家は、娘しか通わせてないんですよ。
息子はぜーーーったい嫌だって。
国語のローマ字も相当おもしろい読み方してました。(+o+)
(息子の方がアルファベットに親しむことが必要だったかも・・)

100均へ行ったら、いっぱいグッズが売ってて、ついつい買っちゃいました。
可愛いのがたくさんありましたよ。

娘はずっとニコニコしながら私を見ていたんです。
「ママ可愛いね」と素直に受け取ったらいいのか、否か。(-_-;)
miyazyydot 2014.10.17 10:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top