FC2ブログ
2013
05.31

恐怖の成長

Category: 植物
庭の初雪カズラです。

枝の先端部分の葉色だけ、きれいな白またはピンクになります。
初雪かずら

4年前、お店で気に入って買いました。

当初は30cm程度でとても可愛らしかったのに、今では私の背丈を超えるほどに成長しています。(ちなみに私は154cm)

どうも、物を直感で買うようで、後先考えないんですよね。

この初雪カズラは、毎年秋になると、私に枝を容赦なくチョン切られます。

その恨みか、年々デカクなっていくような気がして恐ろしい。

家の窓が初雪カズラで覆われたらどうしようと不安な日々です。

関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/35-58eb613c
トラックバック
コメント
初雪カズラ、キレイですねー^^
緑と白のコントラスト?が癒されます!
ウチの花壇にも昔、植えてあったような・・・。

植物って切るとその切った分以上に
伸びてくるイメージがあります(^^;w
だからと言って伸ばし放題もよくないでしょうけど...。
面倒ですけど、毎日の手入れが欠かせないんでしょうね~(-ω-`)
ネギ@dot 2013.06.01 21:17 | 編集
ネギ さん
コメントありがとうございます。
そうですよね、切ると伸びはいいような。
そんなに大きな庭ではないので、できればこじんまりした植物が良いんですが。
まさか、こんなに大きくなるとは、予想外でした。
ほとんど手入れしてないのですが、手をかけていた時より、草花がのびのび育ちすぎてます。(^^ゞ
miyazyydot 2013.06.03 09:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top