FC2ブログ
2014
10.27

リユースって・・いいね

Category: 一言
子供の服や靴に2年目はない・・。

そろそろ息子のサッカーも室内になります。

昨年買ったフットサルシューズはもう小さいもよう。

プラス娘の服。

急に寒くなって、朝トレーナーを着て来た娘を見てビックリ。

つんつるてんじゃん。

さすがに恥ずかしいよ、と言う母に

娘:「そうかなぁ、いけると思うけど。着れれば何でもいんだ

母:(お嬢さん、大丈夫?!

てことで、週末はお買い物へ行きたい。

しかし、娘は土日ともバドミントンの交流会。

息子は通常のサッカー練習。

娘の服は、私のでも取りあえずは代用できるので、息子の靴だけは何とかしないと。

平日に、同じ街のスポーツ店を回りましたが、サイズがない。

時間的にかなりハードだけど、土曜に少し遠方まで行く予定を立てました。

息子の練習が終了して帰宅するのが13:00。

娘の交流会終了が16:30.。

何とか片道1時間かかる場所まで行って、選んで買って帰ってくる。

ところが、サッカー練習の終わった息子

息子:「今日、〇〇(友人)と遊んでいい?

 母:「だって、シューズ買に行かなきゃでしょ

息子:「めったに遊べないじゃん

 母:(いっつも遊んでるくせに、まぁ明日もあるからいっか
   「しょうがない、いいよ

こうして、この日の予定は白紙になりました。

ところで、その友人宅、ママが古着屋さんをしています。

私、古着と言うとイメージが悪くて、自分は売るけど、絶対買わないを貫いていました。

が、この日、そのママとブーツの話をしていたところ、新品で3万チョイの物が 5,000円で買えるよとのこと。

どのお客さんも欲しがるけど、サイズが小さくて諦めてると。

サイズを聞くと、私の足にジャスト。

日曜日にお店に行く約束をしていましたが、息子のおかげ(? )で土曜に行けることになりました。


お店へ行って、早速履いてみると、あつらえたようにピッタリ。

即、購入決定。

娘の服もついでに見て回り、結局全部で12点のお買い上げ。

合計金額 10,500円なり。

そのうち、ブーツが 5,000円なので、残り11点で 5,500円。

一枚 500円ですよ。

そのうち、新品が2枚。

お値段の張るブランド物が数着。

そう・・いつのまにか子供の物から、自分の物を物色しちゃいました。

ちょうどこの日、他のサッカーママたちも、お店に初めてご来店。

お店のママは「ぜんぶ試着してから買ってね 」と言うので、もう私、何着来たことか。

カジュアルなパーティドレスまで着てしまいました。

試着室のカーテンを開けるたび、女子(?)達からあ~でもない、こ~でもないのお言葉。

でもね、すっごく楽しかったんです。

やっぱりいくつになっても、女子は女子なんだなと思いました。

思いがけないストレス発散、息子のおかげですかね。


関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/355-a6a07346
トラックバック
コメント
こんにちは

いいお買い物が出来て、ストレスも発散!!!
良かったですね(^-^)
わたしも古着を買って、着ますよ。
今わたしの着ているTシャツも古着です。
リサイクル店も、今はしっかりとしたブランド品の新品なども売っていますから、ビックリです。
娘も、赤ちゃんの頃から古着ばかりで育てたんですよ。
さすがにお年頃なので、今はちゃんと新しい服が多いみたいですけど(*^_^*)
カミさんdot 2014.10.27 13:17 | 編集
私も結構利用しているよ!
イラナイ物は断捨離!!って持って行って
スッキリして、必要な物をまた買って来る(^^♪
タンスやクローゼット内の容量は決まっているからネ(*^^)v
その範囲で生活することに決めたんだ!!
もういつお空からお呼びが来てもいいように(^_^)/
マメちゃんママdot 2014.10.27 16:54 | 編集
私も時々利用しています。
以前は少し抵抗があったのですが、一度買ってみると定価では買えないお店のお洋服とかが手に入り、なおかつ着心地が良かったので…。

試着、大事ですよね。
見るのと着るのでは大違いの服もありますよね。
自分ではとても好きな服なのに、似合わないのとか結構あります(笑)
ストレス発散、息子さんのおかげですね~(*^^)v
Shop Asahiyamadot 2014.10.27 17:12 | 編集
すご~い、ムチャクチャ上手なお買い物で、ストレス発散まで出来たなんて最高ですね(^o^)
トカ太dot 2014.10.27 23:52 | 編集
私も・・・
抵抗があったのですが
背に腹は代えられない経済状況に陥り
利用したところ
これが・・・
とても良くて驚きました

なんでも挑戦するべきなんだなって思いました

良い買い物ができて
よかったですね!!!
マルチ君の母dot 2014.10.28 06:32 | 編集
カミさん
おはようございます。

みなさん利用されているんですね。
なんだか安心しました。(^^)

今まで、ママ友の古着屋に行っても、まともに見たことがなくて。
今回、と~っても良かったので、「良さそうなコートが入ってきたら教えて」とお願いして帰りました。(^^ゞ

今現在、我が家の娘は、おしゃれより着心地重視のようなので、これから利用させてもらおうと思ってます。(^^♪
miyazyydot 2014.10.28 10:14 | 編集
マメちゃんママ さん
え~、そんなこと言わないで下さい。(>_<)

けど、断捨離は大事!!
今回購入した物が、クローゼットに入りませんでした。(T_T)

着ない物のたくさんあるけど、なかなか捨てられないのです。
思い切って、一斉断捨離、開始しなくてはですね(苦笑)。
miyazyydot 2014.10.28 10:19 | 編集
Shop Asahiyama さん
今まで、子供服は2・3枚買ったことがありました。
でも、いざ自分の服となると、抵抗があって。(^_^;)

ママ友のお店で、何となく売り手の感じが分かるので、安心して買うことができたんです。
上質な物を着こなす、同じくらいの歳の方のようです。

それに、ママ友は「満足してから買ってほしい」そうなので、半強制的に試着させられました。(^^ゞ
試着は大事ですね(笑)。

ブランドなんて全然わからないけど、生地も作りもしっかりしているのはわかります。
息子のおかげで、良い買い物ができました。(^v^)
miyazyydot 2014.10.28 10:28 | 編集
トカ太 さん
娘の服も調達できたし、私自身の分も含めて、かなりお得でした。
その上、女子会のようだったので、なんとも有意義な時間でした。(^^♪
miyazyydot 2014.10.28 10:31 | 編集
マルチ君の母 さん
そうなんですね。
ぜったい自分では買わない(買えない)値段の商品が手に入るんですもん。
しかも、新品だったら花丸です♪

普通にお店で買うのと、リユース店で新品を買うのと、どっちがいいのか分からなくなりましたよ。(^_^;)
それくらい、良かったです。(^O^)
miyazyydot 2014.10.28 10:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top