FC2ブログ
2014
11.14

バケツと拳銃

Category: 行事
今週も、息を切らせながら、やっとこさ今日が最終日。

山を登り切った達成感です。

こんなにゼェ~ハァ~してるのは、先週末の休みが休みでなかったから。

娘の大会や、小学校の音楽会。

毎年、打楽器を演奏していた娘ですが、今年は大太鼓のオーディションに落選して、リコーダーでした。

息子は言わずと知れた、その他大勢リコーダー。

息子:「いんだよ、リコーダーやりたいんだ

とのこと。

母的には一度でも、目立つ楽器をやってみて!と思いますが。

前日からの疲れで、音楽会のお弁当作りのための早起き、けっこう辛かった。

どうせ、親も行くんだから、昼に間に合うように私が後で持って行く・・。

そんな悪魔のささやきも。

でもね、やっぱりみんなと一緒がいいよね。

子供たちを送り出した後、しばらくして、母も出動です。

音楽会の場所取りのため。

運動会の場所取りから始まって、難儀なことです。


息子の発表は隣の子とじゃれあいながら、なんとも楽しそう。(いいのか?それで

そしてまさかの「NIKE」繋がり。

2人とも「NIKE」のトレーナーで、ロゴが蛍光。

笑えたけど、見つけやすくて、Goodでした。

次は娘の発表。

口頭で、曲の説明が始まりました。

こんな長い文章をよく覚えたなと感心しながら聞いていたら、ん? 聞き覚えのある声。

娘でした。

そう言えば、最初の言葉を言うと言っていたっけ。

もっと集中して聞くんだった。(←母寝ぼけすぎ


音楽会も無事終了し、帰り際、児童玄関で知り合いのママに会いました。

とっても慌ててる様子。

  私:「どうしたの?

ママ友:「今、お弁当持って来たの。作るの間に合わなくて

  私:(同じ考えの人がいた!!けど、もう昼だよぉ~


この後、娘をバトミントンの合宿へ再度送り、母も手伝い。

は~あ、ちかれた。


この怒涛の週末からほぼ一週間。

現在、私の頭を悩ませているのは、息子の一人演奏会。

仲のいい子が演奏した小太鼓をまねて、朝でも晩でもバケツを太鼓に、拳銃をステッキにしてミッキーマウスマーチ。

息子:「上手にできたぁ~

と毎回、悦にひたっております。

大変騒々しいのですが、音楽に興味が出たのはいいことだと、エア耳栓をしつつ、バシバシ音に耐えている健気な母でございます。


関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/368-b50d47d0
トラックバック
コメント
時々おじゃまして拝見しております。
題名がすごかったのでびっくりしましたが、ホッコリした内容で安心しました。
これがきっかけで、
将来、ドラマーになるかもしれませんね 笑
葬儀屋おっさんdot 2014.11.14 11:18 | 編集
あはははー♪ miyazyyさんちのお子ちゃま見てると、
男女差がものすごーく分かりやすいですよね~(^^;)

うちも音楽会ありましたよ~♪
そして男子2名、その他大勢のピアニカチームでした~(^^;)
私も1度でいいから、ちょこっとぐらい目立つ楽器を
演奏するの見たかったなぁ~~(T_T)(T_T)

それがねー!リコーダーとかピアニカ以外の楽器って
昼休みに練習するから遊べなくなる…ってのが理由ですよー!
まったく男子ってヤツは~~~(-_-;;;)
小藤dot 2014.11.14 12:47 | 編集
葬儀屋のおっさん さん
コメントありがとうございます。

ふふふ、そうですね。
もっと細い物にすればいいものを、両手におもちゃの拳銃を持ちながらの演奏です。
もう急に目覚めちゃって。
だから、「打楽器やってみ」って言ったのに。(^_^;)
miyazyydot 2014.11.14 13:22 | 編集
小藤 さん
驚きのマッチング!!
我が息子も、昼練習が嫌だと言っていました(爆笑)。

いつ覚えたんだってくらい、上出来な娘に、全く頼りない息子。
ギャップが激しいです。
でもね、ここだけの話、そんな息子はカワイイですよ。(#^.^#)
(バカな子ほどカワイイとはこのことだ)

我が息子、唯一目立った楽器は、保育園の頃の「鳥笛」です。(-_-;)
(お祭りとかで売っている、鳥の形のオモチャの笛ですよ)
それも、彼らしくて笑いましたが。^m^
miyazyydot 2014.11.14 13:27 | 編集
こんにちは

お疲れ様でしたぁ(^o^)丿
お嬢さん、最初の言葉の練習もやっていたのですね。
大変だったでしょう?
バトミントンの大会の練習もあって、くたくたの身体で頑張ったんですね。
スゴイと思います!!!

息子さん、いつも楽しい事してくれますね(*^_^*)
以前の○○コの石もだいぶツボだったんですけど、バケツ太鼓の姿を想像して吹きだしました。
二人ともとってもいい子に育っていますね。
お母さんの力です!
カミさんdot 2014.11.14 13:47 | 編集
カミさん
こんにちは。

そうなんです、いつ練習していたのやら、皆目見当もつきません。(・_・;)
最近は家に帰ると、ご飯を食べてすぐバドミントン練習の日が続いています。
頑張りすぎないように、そろそろガス抜きも必要かもしれません。

今朝の息子、1人でバレーしてました。(ちなみに娘はその横で読書。今日は音楽会の代休です。)
壁にボールを当てて跳ね返ったところをアタック。
おバカなのか、賢いのか(笑)。

私、明後日バレーの大会なんです。
母も子供たちに負けずに頑張ってきます。(^O^)
miyazyydot 2014.11.14 14:18 | 編集
しんどいですよね・・・・
でも
子供と一緒に過ごせる時間
楽しいですよね!!!!

音の洪水
めっちゃ共感!!!!
あの音・・・鼓膜にびりびりするの
私だけではなかったのですね!!!
マルチ君の母dot 2014.11.14 21:52 | 編集
♪ミッキーマウス ミッキーマウス ミッキ ミッキ ・・・

・・・三木武夫?

んなワケあるかい!

ご、ごめんなさい。
またちゃんとじっくりお邪魔します(^_^;
トカ太dot 2014.11.14 23:25 | 編集
マルチ君の母 さん
もう少ししかない時間を思う存分楽しみたい、と思う反面、体力が続かないと弱音を吐きつつある私。(^_^;)

ドンドン、バンバンは夕方はまだいいんです。
ボーっとしている朝だと、つい「うるっさいぃぃ」と言っちゃいます。
頭の中にそのまま響いてくるような感じで。(>_<)
miyazyydot 2014.11.17 10:27 | 編集
トカ太 さん
三木武夫とは?どっかで・・総理大臣??
私ならね、美木良介!!「ふぅぅぅ~」ですかね。(^v^)
miyazyydot 2014.11.17 10:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top