FC2ブログ
2014
11.17

あだ花に終わる

Category: 行事
私、バレボール大会に出場しました。

リーグ戦から決勝トーナメントへ勝ち上がるこの大会。

我がチームは、リーグ戦全勝したものの、失点差わずか3点で決勝トーナメント出場なりませんでした。

バレーの3点て、僅かな差だと思うのですが、大きかった。

時間の都合上、リーグ戦は総当たりでないので、直接対決なくして、勝率・失点で1位のチームが決勝リーグに上がりました。

なんだかね、せめてジャンケンでも直接勝負したなら、諦めがつくものを。

勝負の世界は厳しいです。

201411松ぼっくり


毎年決勝トーナメントへ行っていたので、まさかお昼を食べて解散になるとは思ってもみず、ふいに時間が空いてしましました。

この同じ日、娘も少年団の運動会へ参加していました。

201411少年団運動会


毎年、バレー大会と少年団運動会が重なるので、一度も見に行ったことがありません。

きっと、神様が「見に行っておいで」と言っているんだわ。

運動会会場へ着くと、いつもでは考えられない、多くの車が駐車場を埋め尽くしていました。

中に入っても、大量の保護者。

うわ~、みんな見に来てるんだ。

バドミントン関係者の席へ行くと、よそのママさんが

ママさん:「もうすぐ、〇〇(娘)ちゃん走るよ

   私:「ほんと?!ナイスタイミングだね

競技は障害物リレー、最終競技でした。

さすが地元の子供ばかりが集まっているだけあって、見知った顔もたくさん。

声がかれるほど応援して、盛り上がりました。

娘は、1位でバトンをもらいましたが、最初の網くぐりで、すぐに3番手に落ちしましました。

彼女の後世まで語り継がれそうな網くぐり。

普通はね、網を手で上に押し上げながら頭を入れて、前へ前へ進むと思うんです。

娘の場合は、手が体の下。

見事な軍隊の匍匐(ほふく)前進でした。(ホントに綺麗な匍匐前進で、別の意味で関心

あれじゃ、前になかなか進めないよね。


思いの外楽しかった運動会を終えて、その後、バレー大会の打ち上げに参加した母。

今日は月曜日なのを頭の片隅に置きながらも、ついつい遅くなってしまいました。

現在、油断していると夢の世界へ引きづりこまれそうです。

関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/369-798dd467
トラックバック
コメント
こんにちは~。

バレーボールの大会、惜しかったですね。
たかが3点、されど3点ですね。
勝負の世界は難しい…。
でも、お子さんの障害物リレーが見れてよかったですね。
網くぐりなんて、日ごろしないことなので、手が下になってしまっても仕方のないことなのかも?
いえ、匍匐前進もあまりしませんよね(笑)

月曜日はなんだか休みの疲れ?が残っていますね。
わかります、わかります。
私も今日そんな感じです。
午後からまぶたが…(-_-)

Shop Asahiyamadot 2014.11.17 14:41 | 編集
こんにちは

うわぁ、残念でしたね。
せめてその1位になった所と、ワンセットだけでも試合が出来たら、あきらめもついたのに…
でも、気持ちを切り替えてお嬢さんの応援に行っちゃうところは、さすがです!
miyazyyさま、最高にいい女ですよ(*^_^*)

魔の月曜日があろうとも、こんなふうに試合が終わったら、おもいっきり打ち上げしたいですよね。
しょうがないですよ。
飲み会をしない方が、後に残りそうです。
カミさんdot 2014.11.17 15:11 | 編集
バレーの試合に少年団運動会、お疲れ様でした☆
バレーは残念だったようですが、
miyazyyさんのブログを日々拝見していると
忙しそうですが、とても充実した日々をすごされているなぁ
と毎回感じます。

大人にとっては試合の後の打ち上げも
楽しみの一つではないですか?(○^ω^○)
打ち上げを通して、皆さんの絆も
またまた深まったことでしょう♪
nanoadot 2014.11.17 16:11 | 編集
3点差は悔しいですね・・・
でも神様のおっしゃるように
お嬢様の障害物競走を見ることができて
良かったですよね!
(って、考え方を即座に切り替えることができる
 素敵な方だと思います・・・)

打ち上げいいですね!!
楽しめるのが一番です

うらやましいな♪
マルチ君の母dot 2014.11.17 20:30 | 編集
娘さん、匍匐前進とは!(^o^)
そういうオリジナル発想が出来るのってスゴイことだと思います。
トカ太dot 2014.11.17 21:22 | 編集
Shop Asahiyama さん
おはようございます。

私たちが、失点差で勝敗が付くと気付いた時は、もう最終試合でした。
0ゲームを狙っていたのに、5点取られ、あとは別試合の結果を待つのみ。
その試合で、負けたチームが8点以上取ってくれれば、決勝リークだったのに、5点で抑えられちゃって。(T_T)
バレーの1試合で、0ゲームとか、5点てすっごく優秀なのに・・。
厳しいですね。

娘にはビックリ&爆笑でした(笑)。
運動会なので、通常の試合と違いピリピリ感がなく、楽しめましたよ。(^v^)

ホントはね、休みは休むものなのに、なぜに休日の方が疲れるかと思いますよね。(^_^;)
miyazyydot 2014.11.18 10:08 | 編集
カミさん
おはようございます。

ほんっと、1セットでもしたかったです。
神様のいたずらか、私たちが2年前、3位になった時に負けたチームだったので、なおさらリベンジしたかった。(>_<)

でもね、運動会も一度見に行ってみたかったんです。
子供たちがどんなことをしているのか、興味津々で。
いえいえ、いい女とは・・・、そうですかぁ(照)。(^^ゞ

1次会で帰ろうと思っていたのに、ついつい最後までいちゃいました。
そして、翌日は全く声がです・・、それがこの日の勲章かな?!(^v^)
miyazyydot 2014.11.18 10:14 | 編集
nanoa さん
確かに忙しいですが、楽しませてもらってるんですよね。
実際、子供がもう少し大きくなったら、手持無沙汰かもしれませんね。
燃え尽き症候群にならないように、気を付けないと!!(-_-;)

バレーのメンバーはとても仲がいいので、楽しいです。
スポーツを通じてなので、ぶつかることも多々あります。
でも、それは同じ目標のためだと分かっているので。(^^)
飲んでしまうと、いっつも飲んだくれのオヤジとおばさんですけどね。(^_^;)
miyazyydot 2014.11.18 10:19 | 編集
マルチ君の母 さん
ものすごくプラス思考のママ友がいるんです。
そのママ友に言わせると「〇〇(私)はものすごいマイナス思考」だそうです。(T_T)
なので、いつもいい方に考えるように努力してるんですよ。
娘の運動会は、私たちが負けたのを補うだけの元気をくれました。
この日が「楽しい」で終わるきっかけをくれたんです。

そして、打ち上げ。
学校の先生にすら敬語&ため口で楽しんできました。
いろんな垣根を越えた人との繋がりって、いいもんですよね。(^v^)
miyazyydot 2014.11.18 10:25 | 編集
トカ太 さん
あんなに綺麗な匍匐前進、見たことなかったです。
それはそれで、褒めるとこ?!(?_?)

でもね、バドの監督に「あの体制で網くぐりとは、親の顔が見て見たい」と真横で言われましたよ。(^_^;)
miyazyydot 2014.11.18 10:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top