FC2ブログ
2014
11.26

クリスマスケーキの選び方

Category: 行事
先週、今年は早めにクリスマスケーキの予約をしました。

いつもクリスマスギリギリで、お目当てのケーキは完売。

今年こそは、子供たちの選ぶケーキを予約しよう。

母+子2人でお店へ行き、

 母:「今日はね、予約の初日だから、好きなの選んでいいよ
   「あんまり高いのはダメね

母の一言が効いたのか

 娘:「美味しければ、なんでもいいよ

息子:「去年、サンタの顔だったから、今年は雪だるま

ところが、値段を見ると雪だるまケーキ6,000円。

たっ高い・・。

小市民の我が家。

母、別のケーキを勧めます。

ところが、

息子:「じゃ、これがいいよ

息子が選んだのは、何の変哲もないクリスマスケーキ。

こんなの。(過去画像)

201411クリスマスケーキ


せっかく、予約初日に来たのに、何だかなぁ~。

息子:「もうね、顔デコケーキは卒業したんだ

 母:(そうですか

みなさんのご意見により、ふつ~うのクリスマスケーキを予約しました。

今年は、予約が早かったので「ご予約プレゼント」なるものをもらいましたよ。

201411クリスマスケーキおまけ




   スプーン一本ですが、嬉しいですね。

  (母、スプーン屋さんに勤めてますけどね

例年なら、少し高くても、雪だるまケーキでOKしていたかもしれません。

でも今年、友人からサーティワンのクリスマスケーキ割引券をもらいました。

子供たちは、まだ買うって決める前から、めったに食べられないサーティワンのケーキにテンションが上がりまくり。

ということで、クリスマスには普通のスポンジケーキ。

大みそかにアイスケーキを予約することにしたんです。

1か月に2個もケーキを買うんですよ。

6,000円のケーキなぞ頼んでいる場合ではありませぬ。


ケーキと言えば、今年の娘の誕生日の記事を書いていませんでした。

あの頃(9月)は、バドミントンの合宿だの大会だのがあって、誕生日もバタバタでした。

いつもは一緒にケーキの予約に行くのですが、彼女が忙しくて行けず、母チョイスのケーキ。

201411お誕生日ケーキ


何の顔デコか分かります?

ディズニーのシェリーメイです。

シェリーメイケーキを頼むのは2度目です。

何だか1度目より、顔がきつい印象。

気のせい・か・なぁぁ。

このケーキを見た時、娘は驚いて、とっても喜んでくれたんです。

娘:「ママ、いつ頼みに行ったの?

母:「ふふふ
  (君のためなら、時間などいくらでも作りますわよ

関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/377-f9040490
トラックバック
コメント
こんにちは

クリスマスケーキとサーティーワンアイスケーキ、子供達はもう今からワクワクですよね。
いいなぁ(^◇^)
大人だけだと、盛り上がりません!
やっぱり子供達がいて、ワイワイのクリスマスが良いですよ。
お誕生ケーキはサプライズだったんですね。
お嬢さんのはじけるような笑顔を見るためだったら、お母さんは何でもしますよね(*^_^*)
カミさんdot 2014.11.26 14:22 | 編集
カミさん
こんにちは。

ケーキにアイスにクリスマスプレゼント、お年玉。
子供たちには幸せな季節ですね。(^^♪
今年も「サンタはいるのか?」の話が出始めましたよ(笑)。

娘の誕生日の時期は、練習、練習で誕生会もやっとやった感じでした。
娘的には、(私が)準備もできないし、期待してなかったのかもしれません。
誕生会当日も夕方まで練習していました。
帰るとケーキと料理が用意してあったので、余計に嬉しかったのでしょうね。
そうですよね、お母さんは何でもするんです。!(^^)!
miyazyydot 2014.11.26 14:49 | 編集
こんにちは。

クリスマスケーキの予約の特典がスプーンだったんですね(笑)。

アイスケーキは私も子供の頃憧れていました。なんでだろう、ケーキがアイスってだけでなんだか特別な感じがするんですよね~^^。

シェリーメイのケーキは見てすぐに気付きましたよ!
キャラの顔ケーキって結構ビミョウな物が多い気がするんですが、これはすごくそっくりです。うちも頼みたいくらい♪

最後の一文、miyazyyさんの娘さんへの愛を感じて心が温かくなりました。
こんなお母さんがいて、娘さん幸せですね。

たぬdot 2014.11.26 16:38 | 編集
ろろろろろろろrrrr....、ろくせんえんですと(*o*)
すみません、それがあまりに衝撃でその先があまり頭に入りませんでした(^_^;
そういうのが売られているってことは、購入されるセレブなご家庭もこの世に存在するってことで・・・あぁ、自分の稼ぎが情けないです(^o^;
トカ太dot 2014.11.26 21:48 | 編集
たぬ さん
おはようございます。

スプーン屋さんとしては「これ薄い」が感想でした(苦笑)。
オマケですからね、ありがたくいただきましたよ。(^^ゞ

アイスケーキ、特別感ありますよね。
元旦だけはマッタリしたいので、「アイスケーキを食べつつコタツから動かない!」が私の目標です。(^-^)

シェリーメイ、分かりましたか?良かった。
以前、プリキュアのケーキを頼んだら「誰でしょう?」な顔デコだったことがあります。(T_T)

娘は高学年になり、親の目から見ても頑張っています。(←親ばか^_^;)
なので、頑張ってるねの気持ちを、態度で示してあげたくて。
世のお母様方は、みんなそうですよね。(^^)
miyazyydot 2014.11.27 09:51 | 編集
トカ太 さん
雪だるまケーキは、2ホールを繋げて作ってありました。
単純に、ケーキ2個分のお値段なのかと・・。(^_^;)
我が家は4人家族なので、できればその時に食べきれる量、イコール(?)3,500円以内で納めてほしい。
母の切実な望みです。(>_<)
miyazyydot 2014.11.27 09:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top