FC2ブログ
2014
12.16

冬支度・・不十分(泣)

Category: 季節
本日は、昨日UPしようと思っていた記事です。

先週末は雪がすごかったぁ。

どこもかしこも、雪で埋め尽くされた土日でした。

201412雪1


土曜日は息子の用事で、息子のお友達宅にお邪魔していました。

帰宅は夜9時30分頃。

道路の雪がすごすぎて、なかなか車庫に車が入りませんでした。

もう車が、ラッセル車状態。

何度もドライブ、バックを繰り返し、やっとこさ玄関で一息。

201412雪2


植物たちもすっかり雪の中。

なんちゃって雪囲いは、この雪には太刀打ちできず、木々がエライことになってます。

「雪かき手伝う

「滑り台作って、ソリする

と、たんまり雪が積もって喜ぶのは子供だけですね。

今日は天候も落ち着いていますが、明日からまた大寒波が来るようです。

戦々恐々です。

風も強くなるようなので、外出される方は、どうかお気を付けください。


関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/391-03d37843
トラックバック
コメント
こんにちは

すごい雪\(◎o◎)/!
数週間前にTVで、エルニーニョ現象のため暖冬になるかもって言っていたのに、大外れですね。
子供達は、早い雪に大喜びなんですね。
でも大人たちは雪かきや雪おろしですものね。
雪かきや雪おろし中の事故のニュースもよく聞きます。
気をつけてくださいね。

カミさんdot 2014.12.16 15:51 | 編集
ただでさえ雪の多い新潟なのに歴史に残っちゃうような寒波じゃ大変過ぎですね(>.<)
くれぐれも事故にはお気を付け下さいね。
トカ太dot 2014.12.16 21:58 | 編集
カミさん
おはようございます。

今年は暖冬・・、今後に期待です。(^_^;)
昨年は一度も雪かきをしていないのに、今年はもう何度したことか!!
ダイエットになると言う人もいますが、私は疲れるだけで、体重は減りません。(T_T)

ありがとうございます。
何事も慎重に慎重に、10分前行動で行きたいと思います。(^O^)
miyazyydot 2014.12.17 09:26 | 編集
トカ太 さん
ありがとうございます。

私たちが中学生の頃は、2階・3階から雪の上に飛び降りるなんて遊びをしていましたよ。
その頃に比べればこれでもまだまだですが、あの頃とは立場が違いますしね。
雪遊びに勤しんでいた昔が懐かしいです。
miyazyydot 2014.12.17 09:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top