FC2ブログ
2015
01.14

タイムリープ

Category: お出かけ
先日の3連休の一大イベント、中学の同窓会へ行って参りました。

400人以上いた中学時代、参加人数は120人ほど。

まず驚いたのが、男性陣の顔が全く分からない。

女性は分かるんです、だいたい。(だいたいね

男の人に聞いたら、女性の方が分からないと言っていましたが・・。

数十年の月日は恐ろしい。

まるで、当時の顔に老けた特殊メイクをしているように感じました。

おばちゃん、おじちゃんになっているかと思いきや、意外や意外、みなさんお若いですね。

私は当時、人と進んで交わるよりも、自分は自分の人間でした。

今よりもだ~いぶ尖った印象でしたね、きっと。

今回、同窓会へ行ってみて、当時の自分の立ち位置を客観的に見れました。

今はWelcome♪Welcome♪なので、みんな気楽に話しかけてきましたが、当時確執があった人々は、やっぱりなかなか交われませんね。(今思えば、たいしたことじゃないのに

みんな尖がってたんですね。(「不良少女と呼ばれて」が放送されていた時代です)

若さゆえです。

ホテルで行われた今回の会、美味しそうな物がたくさん並んでいました。

おしゃべりが忙しくて、ほとんど食べられませんでしたけどね。

1つ隙を見て食べたもの、最後に出てきた焼きプリン。

めちゃめちゃ美味しかったです。

友人と人の目を盗んで3個も食べちゃいました。

「家にいると、子供の口にしか入らないもんね 」と言いながら。

201501同窓会
さぁ、私はどれでしょう?


当時の先生方も数人いらっしゃいました。

定年後の先生と、あと数年で定年という先生。

あの頃は若かったのにね。(お互い様か

時の流れを感じ、また時間が逆戻りした数時間。

楽しくて、不思議な時間でした。

関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/410-9edeb1bf
トラックバック
コメント
こんばんは

同窓会、よかったですね(^◇^)
わたしも、多分男性陣は判らないと思います。
女性陣は、意外と昔の面影があるから、判りますけど…
女性よりも男性の方が体重や身長の変化や頭の具合等、変わりますよね。
でも、話しているうちに記憶の糸が繋がるんですよ。

カミさんdot 2015.01.14 20:00 | 編集
初めまして。 熟を と 申します。 (*^_^*)

いつも? お邪魔しております。 (^^ゞ

 同窓会!
楽しい時間を過ごされたみたいですね。
毎日の、忙しい生活から、タイムスリップしましたか? (/・ω・)/

私は、同窓会は、好きですねぇ。
ガラスの十代(光ゲンジさんの歌です)に戻れますから。 ヽ(^。^)ノ

幹事さんは、大変だと思いますが
同窓会は、大事だと思います。

たしかに、数十年 経つと 誰なのか 分かりませんねぇ。
私は、相手の顔を、しばらく、じ~っと、見つめてから、あっ! 〇〇君! 〇〇さん! と、言っています。 (^^ゞ

胸に、名札は、付けているのですけど。(^^ゞ

 焼きプリン!
うわぁぁぁ! 3個も!
これは、美味しかったでしょう! (●^o^●)
熟をdot 2015.01.14 21:43 | 編集
どよよんだった年末年始だったから
同窓会は楽しかったのでは???

男性は本当に変わりますよね!

娘の同窓会の写真を見て
え~~~~~???????って
悲鳴をあげた母

卒業して何年も経っていないのに・・・


これが大人になって
社会にもまれたら・・・
なのかな~~~?????
マルチ君の母dot 2015.01.14 21:58 | 編集
よ~っし「miyazyyさんを探せ!!」ですね。

中列女性三人組の向かって左端だと思います。

今までブログを拝見してきた感想から
・真ん中に入るタイプじゃない
・サービス精神から軽くポーズ(手を挙げるくらい)をする
なんて考えてみましたがどうでしょうか。

まぁ、もっと別の理由があるんですけど、他の閲覧者さんの手前ナイショにしておきます(外れてるかも知れないし^_^;)。
トカ太dot 2015.01.14 22:50 | 編集
miyazyyさん当てクイズ~♪
私も一番左の女性だと思いますぅ~当たり?!

同窓会。。。面白そ~(≧▽≦)
たしかに男性陣ってビックリするぐらい
変貌してますよね~!
特に、当時カッコよかった男子の見るも無残な
変わりようを見ると切なすぎますぅ~~(≧▽≦)
小藤dot 2015.01.15 00:39 | 編集
カミさん
おはようございます。

そうなんです、体重と頭。
髪の毛って大事なんだなって思ってしまいました。(←失礼^_^;)

旧姓やら名前で呼ばれるたびに、記憶が引き戻されましたね。
声はほとんど変わらないですし。

楽しかったです。(^^♪
miyazyydot 2015.01.15 10:05 | 編集
熟を さん
コメントありがとうございます。
いつも読み逃げですいません。(T_T)

顔を見て名札を見て、顔を見て・・を何度も繰り返す人がいっぱい。
私自身、顏は覚えているんだけど、名前が出てこないんです。(歳のせいでしょうか(>_<))

ほんとガラスの十代でしたわ。
キラキラしてて、壊れやすくてね。
今はなかなか壊れないプラスチックくらいに成長?!しましたけど(笑)。

プリンは濃厚で、私の好きなバニラビーンズ入りだったので、パクパクっといっちゃいました。(^v^)
miyazyydot 2015.01.15 10:12 | 編集
マルチ君の母 さん
落ちてるなって思う時期から、上るきっかけになりましたよ。(*^_^*)

そっか、ほんの数年でも変わるものなのですね。
それじゃ、数十年経てば分かるわけがないかな。(^_^;)

私なんて、卒業した2年後に会った友人に「老けたね」と言われたことが!!
そんなものなのかなぁ。

そうそう、ちょうど社会にもまれて2年目でした。
miyazyydot 2015.01.15 10:17 | 編集
トカ太 さん
大正解!!
そう、端が好きなタイプですよ。

この写真、写りが良くなくて。(←言い訳(-_-;))

この日の会場で、カメラマンをしている友人が「結局、実物のままにしか撮れないから」と言っていました。
この日の写真は「そうじゃない」と信じたいけど、どこかで深く納得している自分がおりました。(^^ゞ


miyazyydot 2015.01.15 10:23 | 編集
小藤 さん
大当たりぃ~!です。(^O^)

そうそう、こんなに変わるのかってくらい。^m^
逆に、当時おとなし目の男の子が、見事にナイスガイになっていたり。

驚いたのは、社長さんが多かったことですね。
女性の友人と「選択を間違ったかも」とヒソヒソ言っていたのは、ヒ・ミ・ツ♡
miyazyydot 2015.01.15 10:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top