FC2ブログ
2015
01.26

9歳 おめでとう

Category: 行事
先週土曜日は、息子のお誕生日でした。

今までは、顔デコケーキの予約やら、プレゼントの準備やらで大変でした。

しかし今年、

息子:「欲しい物がないから、プレゼントは今度でいいや
   「ケーキも顔じゃなくていいよ

何とも味気ない。

そう言えば、昨年もプレゼントを前借りしてて、お誕生日当日にはプレゼントなしでした。

あーあ、大きくなるってこういうことなのね。

ちなみにこの前日は、私の誕生日。

旦那さんや息子は、「何が欲しいの?」としつこいくらい聞いてくれましたが、辞退いたしました。

だって私が欲しい物は「時間」だもの。

年末セール、初売りで欲しい物は買っちゃったしね。

この日は、具合の悪かった娘が久々にバドミントンの練習に行く日。

お酒も飲めないし、バタバタで、丸いケーキを写真に撮るのも忘れてました。

すっかり食べ始めてからの1枚。

201501お誕生日
毎年子供たちの好きな物しか作らないので、メニューは昨年と一緒

もう少し時間をかけて、お祝いしてあげたかったなぁ。

一桁最後の歳、彼にとって、楽しくて充実した毎日が過ごせますように。

関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/417-b6c86f25
トラックバック
コメント
息子さん、そしてmiyazyyさんもお誕生日おめでとうございます。

お子さんと近いお誕生日の場合どうしても合同でお祝いするから自分のお誕生日感が薄いんだよね~と私の友人がいつも言ってますが、miyazyyさんちはちゃんとプレゼントのリクエスト聞いてくれるのですね。
いいなぁ~。

男の子は大きくなると行事がどんどんあっさりしていきますね。
旦那の実家はクリスマスもしなくなった…と聞いてえ~!!と思ったけど、うちも大学生高校生がいるとどうしても簡単に済ませてしまいます。
だってみんな忙しいんですもの。
三男がいるのでなんとか続けていますが、三男も高校生とかになったら、行事ごとしなくなるのかな~。
それも寂しいことですね~(~_~メ)
Shop Asahiyamadot 2015.01.26 14:44 | 編集
息子さんとmiyazyyさまのお誕生日、おめでとうございます。

子供は年々、すごい速さで成長していきますものね。
親の方が、その成長についていけないくらい…
そんなに急いで大人にならないで欲しいって思っても、しょうがないんですよね。
いつのまにか、思っていたよりも何段も先を歩いていた息子さん、嬉しいような寂しいような(*^_^*)
カミさんdot 2015.01.26 14:48 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.01.26 21:51 | 編集
おめでとうございます(^o^)

miyazyyさんへ “時間” をプレゼントするために必要なのは、特に男性陣の頑張りでしょうか。
あっ、それだと余計に「わぁ~、家の中が~」って時間を失ってしまうんですかね(^_^;

とにかく素敵な1年になりますように(^^)
トカ太dot 2015.01.26 23:35 | 編集
miyazyyさんと息子ちゃん、1日違いなんですねー♪
お二人そろって誕生日☆おめでとうございますぅ☆

プレゼント「何がほしい?」って、しつこいぐらい
聞いてくれるダンナ様&息子ちゃんステキ~(≧▽≦)
うちなんて1回たりとも聞かれたコトないですよー(-_-;)

誕生日とかクリスマスとか、大きくなればなるほど
合理的とゆーか味気なくなってしまいますよね~~(^^;)
楽ちんでいいんですけど。。。
なんだかなぁ~って気持ち、わかりますわ~~
小藤dot 2015.01.26 23:39 | 編集
息子くん&miyazyyさん、お誕生日おめでとうございます☆

ウチの息子も、今となっては特別誕生日プレゼントって欲しがらないし、これが食べたい!なんてことも言わなくなりました。
まぁそれだけ普段から恵まれているのかしら?なんて思ったりもしましたが
子供なりに今欲しがっても買ってもらえないもの(ケータイとか)
とかもわかってるので、色々考えているのかな?とも思います。

欲しがらないとはいっても、ゲームなんかは誕生日やクリスマス関係なく
欲しがったりするし(笑)

たまにさみしいな~とは感じますが
それも成長かもしれませんね(^^;)
nanoadot 2015.01.27 19:07 | 編集
Shop Asahiyama さん
ありがとうございます♪

ご友人のおっしゃる通り!!
最初の頃は、ケーキのチョコプレートにも「〇〇・ママお誕生日おめでとう」だったのが、今は息子の名前のみです。(^_^;)
ただ、自分の誕生日は忘れることが少なくなりました(苦笑)。

9歳にして簡素です。
なかなか時間が取れないせいもあります。
娘も同様なんです。
2年前の娘の誕生日、TDRでしたのですが、その方が特別感があっていいのかも。
でもね、毎回そうもいきませんしね。
寂しいなぁ。(T_T)
miyazyydot 2015.01.28 09:27 | 編集
カミさん
ありがとうございます♪

1年、1年で大きく変わりますね。
親はいつまでも子供のキラキラ笑顔を見たくて、誕生日会をしたいのですが、彼らの方が付いてきてくれません。(T_T)
成長は嬉しいのですが、複雑な心境ですね。
あんなにピィーピィー泣いてた子が・・なんて思っちゃいます。(^^)
miyazyydot 2015.01.28 09:31 | 編集
鍵コメ さん
ありがとうございます♪

ケーキの事を聞くと「美味しければ何でもいい」と2人とも言います。
ケーキ屋さんへ行って、一緒にあれこれ選ぶのも楽しみだったのに、「ママにお任せ」。
何とも寂しいものです。

このまま時間が止まればいいのに!!なんて、よく思う今日この頃です。(^^ゞ
miyazyydot 2015.01.28 09:34 | 編集
小藤 さん
ありがとうございます♪

誕生日を同じ日にしようと、階段の上り下りをしたり努力しましたが、半日及ばず・・。(>_<)
敢え無く1日違いとなった9年前(笑)。

なぜか男性陣は聞いてくれます。
娘は「〇〇(息子)ママの欲しい物なんて、どうやって買うのよ」と現実的。(^_^;)
男性陣は、普段、迷惑をかけている自覚があるのでしょうか?!

まさに「味気ない」です。
お祝いをしても、余韻に浸る暇もなく練習準備に追われて終了。
なんだかなぁ~ですよ。(T_T)
miyazyydot 2015.01.28 09:39 | 編集
トカ太 さん
ありがとうございます♪
(2度もすいません(^^ゞ)

自分でやった方が早いんですよね。^m^

今年1年は、昨年以上に忙しい毎日になりそうです。
1つづクリアして、良い1年にしたいです。(^O^)

miyazyydot 2015.01.28 09:42 | 編集
nanoa さん
ありがとうございます♪

欲しい物が、誕生日やクリスマスの時期に発売されればいいのでしょうが、そう都合よくはいきません。
それでも、無理やり誕生日プレゼントを選んでいた幼い頃よりは、「欲しい物ができた時」と言えるのは、成長した証でしょうか?(^v^)
みんなそうなんですね。(しみじみ・・)

miyazyydot 2015.01.28 09:45 | 編集
☆゚・*:.。.☆ Happy Birthday! ☆.。.:*・゚☆

こんにちは♪
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
息子君と一日違いとは、ステキですね。

お風邪の方は大丈夫ですか?
マスク、私も面倒だと思っても、
外出する時にはなるべく付けるようにしています。
保温の効果も期待できますよね。
それでは、どうぞお大事に。
真雪dot 2015.01.28 15:25 | 編集
真雪 さん
ありがとうございます♪
誕生日は同じ日が希望でした。
予定日は1月31日だったので、これでも若干早まったのですが、なかなかうまくいかなかったです。(^_^;)

日に日によくなってきています。
昨夜はだいぶ眠れました。

咳が出なくなっても、今年はマスク着用にしようかな。(^^♪
miyazyydot 2015.01.29 10:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top