FC2ブログ
2015
03.09

目が回るぅ

Category: 子供
土曜日の小学校の参観日。

私、3回ほど家と学校を往復しました。

この日は、朝から新6年生の鼓笛の移杖式。

その後は、2学年ずつ分かれて、体育館で学習発表会がありました。

娘は、副指揮を務めることが決まっています。

決定理由は、バドミントンをやっていて、腕の力があるからだそう。

主指揮と同じ長さと重さの指揮棒を持つそうです。

少し姿勢が悪いものの、立派に棒をクルクルしてました。

1つ残念なのは、通常だと指揮が最前列に来るところ、練習不足で曲に遅れる子がいたため、後ろに下げられたことでしょうか。

先生方も良く見せようという判断なのでしょう。

でも、指揮の前に、フラッグ(旗)やボンボンが来てしまうと、全く指揮の意味がないような気が・・。

そんなこともあるか。

201503鼓笛移杖式
画像はお借りしました


この後、いったん家に帰り、息子の発表時間に再び学校へ。

3学年(3・4・5年)の学習発表を見ました。

で、帰宅。

下校時刻に息子を迎えに行き、そのままサッカー練習へ。

もちろん、この前にサッカーゴールは練習場所に置いて来ました。

夜は娘のバドミントン練習があり、何かと体力が必要な1日でした。

日曜日の午前中は、町内の行事視察へ行っていました。

その後、軽く役員の引き継ぎ。

午後からは、息子クラブの役員話し合いに参加。

夜、家に帰ってからも、資料作りや不備の確認。

メールのやり取りなどなど。

この日は、精神力が必要な1日となりました。

で、今日はクタクタです。

なのに、子供らは代休でウキウキ。

友達と遊ぶのが楽しみで仕方ない様子。

いいなぁ~。

このテンションの差で、息子怒られる怒られる(私に )。

今年はこんな毎日が続きそうなので、体力も精神力も鍛えなくてはいけないなぁ。


関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/447-9a573500
トラックバック
コメント
こんにちは

まさに目の回る忙しさでしたね。
お嬢さんの指揮、確かにあれは先頭でやってこそのもの…
先生方は…ですね^_^;
でも、しっかりと役目を果たしたお嬢さんに、拍手です。
一日フルに頑張ったmiyazyyさまにも、勿論拍手です。
これから春休みになると、また忙しくなりますね。
カミさんdot 2015.03.09 14:00 | 編集
カミさん
こんにちは。

娘がどうこうと言うよりも、指揮が後ろだと見栄えがしないというか。
しかも、主指揮1名・副指揮4名のはずが、指揮棒が一本破損したため、今年は副指揮が3名なんです。
そのバランスも非常に悪かったです。
先生、もう少し捻ってみて!!と思いました。
せっかく皆で力を合わせてやるんですもん。!(^^)!

春休み・・やってきますね、もうすぐ。(T_T)

miyazyydot 2015.03.09 14:59 | 編集
お仕事もなさっていて
この忙しさ
私なんてまだまだ甘いなって
思ったしだいです・・・
マルチ君の母dot 2015.03.09 20:51 | 編集
ざっと読んで3日分くらいの話かと思ってしまいましたよ(^o^;

ここはひとつ「お母さんが寝込んだらどんだけ家の中が回らないか」なんてフェイクはどうでしょうか(^^)
トカ太dot 2015.03.09 23:41 | 編集
マルチ君の母 さん
私の周りに、「この人休む暇あるのかな?」の親御さんが何人かいらっしゃいます。
いっつも動き回ってますね。(^_^;)
私も彼女(彼)らを見習おうと頑張ったのですが、もともとの人間が違うので、自分にはできないことが判明しました。(T_T)
環境や向き不向きによっても違うんだなぁって。
しかも完璧な人間なんていないし。(←こう思ってなきゃやってられません!!)
だから私には、母さんが甘いなんて、全く思えませんよ。(^^ゞ
miyazyydot 2015.03.10 10:58 | 編集
トカ太 さん
たぶん私が寝込んだら、どうにもならんでしょうね。(-_-メ)
旦那さんに試合の付き添いを頼んだら「そんなゴチャゴチャしてるのに行けないよ」って断られました。(T_T)
気持ちも分かりますがね。(^_^;)
miyazyydot 2015.03.10 11:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top