FC2ブログ
2015
05.25

100%出し尽くせ

Category: 子供
いいお天気だった週末。

子供の小学校では運動会が行われました。

子供たちの小学校は3色で優勝目指して争います。

我が家の姉弟、今まで一度も同じ色になったことがなかったのに、娘が最後の今年、まさかの同じチームです。

なので、こんな画像も取れました。

201505運動会2

運動会で姉弟が一枚に納まるなんて、ミラクルです。


我が家の息子、今年の80M走は4年生で一番早い子供たちの組。

しかも最終レース。

このレースで学年一の韋駄天男子が決まる頂上決戦です。

この6人の中に息子サッカーチームの子供が息子含め3人います。

非常に仲のいい子供たちですが、息子的にはここで一番だろう友人に絶対負けたくない。

マラソン大会でも2位(友人)と3位(息子)で負けています。

80M走、事前のタイム測定では0.1秒差で負けていたそうです。

そこで、息子は1週間くらい前から走る練習をしていました。(母やれと言ってませんよ

運動会当日の朝まで、それは続きました。


そしていざ、出走。

息子と友人、接戦です。

息子若干リードかと思われたゴール直前、友人はグーンと伸びて、ほぼ鼻差で負けてしましましました。

201505運動会3

走り終わった瞬間、息子、うなだれていました。

いやいや、いいもの見せてもらったよ。

また来年、頑張んなさい。


娘はと言うと、この日は初めて鼓笛衣装着用での演奏でした。

ものすごく立派に見えて、自分の子供じゃないみたい。

201505運動会4

指揮棒を振る娘。

誇らしい反面、なんだか遠くへ行っちゃったような感覚に陥る母でした。

こうしてそれぞれの運動会、頑張ってくれました。

でも、これだけじゃないんです。

実はもっと母を感動させてくれた出来事がありました。

長くなったので、続きは明日。


関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/498-4ca05eee
トラックバック
コメント
こんにちは

わたしも良い記事を見せていただきました。
息子さん頑張りましたね。
お友達も息子さんに負けたくなくて、練習したのかもしれませんね。
ホントに、良いものを見せてもらいました。
お嬢さんの晴れ姿も見れて、素晴らしい運動会でしたね。

さてさて、サプライズは一体何かしら?(^◇^)
カミさんdot 2015.05.25 17:44 | 編集
まさにお子さんたちの成長が加速している最中なんですね。

miyazyyさん感動の後編、すごく楽しみです(^^)
トカ太dot 2015.05.25 23:20 | 編集
miyazyyさん☆

こんな気持ちの良い季節に運動会なのですね!(*^_^*)
うらやましいです!
うちは、いつも9月末の超暑苦しい季節にあります( ̄▽ ̄;)

感動の後編、何でしょう???(((o(*゚▽゚*)o)))
Lilo&Stitch!dot 2015.05.26 07:23 | 編集
カミさん
おはようございます。

今年の運動会は、我が家にとって見どころ満載でした。
息子は「負けたくない」と口に出して言うタイプではないです。
でも、その気持ちは伝わってきました。
結果的には負けたけど、また来年の目標ができたと思います。

娘もカッコ良かったです。
小さくて頼りない子が、時の経つのは早いものですね。(^^)
miyazyydot 2015.05.26 09:30 | 編集
トカ太 さん
成長加速、まさにそんな感じです。
どんどん親の手を離れて、「してあげる」関係から、「一緒にする」関係に変わってきています。

彼らからもらう感動は嬉しい贈り物です。(^^)
miyazyydot 2015.05.26 09:32 | 編集
Lilo&Stitch! さん
おはようございます。

こちらの地域では、春に運動会、秋にマラソン大会&遠足なんです。
この運動会が終わると、どの子も真っ黒ですよ。(^_^;)

行事を飛び飛びにしてもらっているので、親としてはありがたいですね。(^^)
miyazyydot 2015.05.26 09:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top