FC2ブログ
2015
06.01

今年 初めての海

Category: 子供
昨日は息子のサッカークラブ、練習試合でした。

お昼過ぎには終わる予定。

昼からゆっくりしようと計画していた私。

自宅へ帰ってから試合の後始末も余裕を持ってできるし、家事もいろいろできるなぁ。

して、試合時間終了。

どのチームも帰ったグラウンドで、しばらく残ってサッカーをする数人のメンバー。

親はコーチと談笑しながら、しばし待ちます。(いつもの事

ここまでは想定内。

でも、

息子:「ママ、今日みんながうち来るって

 私:  ・・これは想定外

遊ぶ約束をして数名でジャンケンをした結果、我が息子負けたらしい。

仕方ない、いっか。

ゆっくりしている娘(&旦那さん)には申し訳ないけどね。

しばらくして、遊ぶ約束をした1人の友人が、

友人:「お母さんが、うちに来ないかって

偉いな、すごいな、そんな言葉が出るなんて。

実はその友人、1人だけ家が遠いんです。

私もその友人が来るのなら、帰りどうしようかなって考えてました。

この日はその友人、パパが引率。

ママならゆっくりと我が家で女子会もあるけどね。

一旦帰ってもらうと、なんか大変だよね。

そんなことも考え、申し訳なかったですが、友人宅へ行くことにしました。

そこで、各家庭の車4台連なって、私、初めて友人宅へお邪魔しました。

本当は一旦帰るつもりで、お宅の場所だけ確認と思っていましたが、そのまま長居。
(友人宅到着時間14時、我が家からこのお宅まで小一時間かかるので、帰ってもすぐに迎えに来なきゃでした


友人のお宅は、海が近かったです。

歩いて20分くらい。(遠いですか?

子供たちは「海でサッカーする 」とパパ2名引き連れて、徒歩で海へ。

しばらくして、友人母と私も車で(ここ大事 )海へ行きました。

20150531海岸

サッカーするって言ってたのに、してたのは穴掘り。

おもしろいね。

で、一足先に母たち車で(ここ大事 )帰宅。

子供&パパさんたちは、またまた徒歩で帰ってきました。

海へ行く道の途中、昔ながらの駄菓子屋さんがあるそうで、そこで各々100円前後の駄菓子を買ってもらって。(パパさんの一人が行くときに買ってやるって約束してたんですって

そうして、楽しい時間は過ぎていきました。

結局、我が家に帰宅したのは、19時。

朝、家を出たのが7時、まるまる12時間のお出かけでした。

息子:「今日は、めっちゃ楽しかった

この笑顔を見れば、グッタリ疲れたけど、何だか嬉しくなるのは親だからですね。


関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/503-f0002b64
トラックバック
コメント
こんにちは

夏のような暑さですものね。
『友人母と私も車』は超が3個付くくらい大事です(*^_^*)
もうすでに真っ黒になっているであろう子供達+αは良いとして、女性は照り返しのキツイ海岸に長くいたら、怖ろしい事になりますものね。
でも息子さん達、思いがけない海での思い出が出来ましたね。
疲れてぐっすりだったでしょう(^◇^)
カミさんdot 2015.06.01 14:17 | 編集
最初記事タイトルを「梅」と読んでしまい「はて、新潟はそんなに季節が違うのか?」なんてトンチンカンな感想を持ってしまいました(まだそんなに酔ってないはずなのに・・・)。

いや~、いいですね、海!!
久しぶりに新潟の海に行きたくなりました。今年の夏は……休みあるかなぁ~(^_^;
トカ太dot 2015.06.01 22:00 | 編集
カミさん
おはようございます。

海から帰ってきた子供&パパたちは真っ黒でしたよ。
母たちは様子を見て、子供たちに帰るよう促してから、すぐに帰りました。
ずっとあそこにいたら、日焼け止めなど効果なしだったでしょうね。(^_^;)

何家族か集まると、いろんな楽しいことができます。
アイディアも出るし、子供を見るのも分担できるし、ありがたいです。

最近の息子はバタンキューで爆睡です。
毎日、思いっきり遊んでるからですね。(^v^)
miyazyydot 2015.06.02 09:32 | 編集
トカ太 さん
え~、すでにたくさん飲んでいたのでは?!(笑)
暑くなって、疲れている時は酔いも早いですよぉ。(^O^)

海岸には、親子連れやカップルがチラホラ見られました。
みんな各々が、素敵な時間を過ごしている感じがしましたよ。
トカ太さんもお休みをとって、新潟の海へ来てくださいね。(^^)

miyazyydot 2015.06.02 09:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top