FC2ブログ
2015
06.09

頑張れ新潟

Category: 一言
鬼のような忙しさの波に、もまれまくっている今日この頃です。

昨日は授業参観、明日から娘は移動教室です。

息子サッカー遠征の段取りもせねばならず、姉・弟とも試合が混んできています。

昨年まで忙しいと言っていた私に「甘いから 」と言ってあげたいほど。

そんな母の状況も息子スルー。

先週末もサッカー練習終わりに、Jリーグの試合に行くと急に言い出しました。

母が遠征の話を保護者の方々としている間に、話を勝手に決めてた。

仲間のお父さんが連れて行ってくれるとのこと。

確かに、子供たちには楽しいこといっぱいしてほしい。

でも、でも・・、ここで私の休日の計画はガラガラと崩れ落ちました。
(娘の移動教室準備を一緒にやってあげたかったのに)

わずかな時間で様々な仕事の処理をし、夕方、友人母を乗せて、連れて行ってくれた方のお宅まで子供たち数人をお迎えに。

はい、連れて行ってくれたお宅とは、先週の海の近くに家がある友人です。

ママさんは夕飯まで用意してくれていて、またしても2週続けてお世話になってしまいました。

でもね、母たちも楽しかったです。

女性陣、みんなで料理。

学生時代の調理実習のノリで、あ~でもない、こ~でもないと。


車で全員を送り届けて、自宅に帰ったのは夜9時半ごろ。

楽しかったけど、ハードでした。


ところで、この日の新潟アルビレックスの試合は1-1の引き分け。

でも、引き分けている場合ではないんです。

J1最下位ですからぁぁぁ。

子供たちからJ1を見れるチャンスを奪わないよう、是非とも頑張っていただきたい。

201506サッカーイメージ

画像はイメージです


関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/509-85e3e30f
トラックバック
コメント
こんにちは

頑張ってますねぇ(*^_^*)
ハードな用事をパワフルにこなす姿が見えるようです。
新潟アルビレックス最下位
清水エスパルスその上…
ついでに言えば、同じ静岡県のジュビロ磐田は一昨年J2落ちして、いまだ這い上がっていません…

お互いに辛いですね(^_^;)
カミさんdot 2015.06.09 14:59 | 編集
こんばんは
忙しそうな日々を
頑張って送ってますね
我が息子も急にいろんなことを決めるので
親もバタバタしてしまいます…

FC東京が降格した時はすごくショックでした
地元のチームが元気ないと
子ども達もなんとなく盛り上がらない雰囲気があります
なので、新潟アルビレックスも頑張って欲しいですね
honey*carameldot 2015.06.09 22:03 | 編集
ひゃ~、厳しいですね。
くれぐれもお体を大切に……って気休めのコメントですね。ごめんなさい。

でも例えば(縁起でもない話で申し訳ないのですが)、将来、いつかmiyazyyさんがこの世をサヨナラした時、このブログが残っていれば、お子さんたちは正確に「何年何月何日にお母さんはこんなことを思ってた」というのが分かりますね。

でもとにかく、軽く手を抜くところは探してご自身の体もいたわって下さいね(^^)
トカ太dot 2015.06.09 23:50 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.06.09 23:58 | 編集
カミさん
こんにちは。

やんなきゃいけないと思うと、身体って動くんだなぁと。(^_^;)
私も楽しい部分もあるので、頑張れるんでしょうね。

エスパルスも危ういんですか?!
よく聞くチームが降格するのは、地元じゃなくても寂しさがありますね。(T_T)

勝ち負けの世界ですから、どうしても仕方ないんでしょうが・・。
子供たちのためにも頑張ってほしいものです。
miyazyydot 2015.06.10 11:43 | 編集
honey*caramel さん
男の子だから急なのか、性格なのか。(・・?
できれば、それに柔軟に応えてあげられる親でありたいんです。
ものすごく疲れますけど。(^_^;)

どの地域も同じですね。
J1だったら、試合相手の中に日本代表選手がいたりとか、盛り上がるんですけど。
ぜひぜひ、残留でお願いしたいです。(^^)
miyazyydot 2015.06.10 11:47 | 編集
トカ太 さん
実はですね、トカ太さんのおっしゃる通りなんです。

私、紙ベースでこのブログを保存しているんです。
人間いつ何が起こるか分かりません。
もし、私が突然いなくなった時に、先に進むための材料として読んでほしいなと。

彼らが大人になって、同じ立場になった時に、私を良しと思うか、それとも反面教師になるかは本人たちしだいです。
迷った時に相談できなくても、何かを読み取ってくれたらなって思っています。(^v^)
miyazyydot 2015.06.10 12:00 | 編集
鍵コメ さん
お気遣い、とっても嬉しかったです。

どんなに忙しくても、できる時はコメント残したいんです。
なんでなんでしょうね?(^_^;)

私のコメントなんて、ブログを読んで、気になるところに一言だったり、全く的外れだったりして申し訳ないんですけどね。

いやぁ~、でもありがとうございました。
嬉しかったです。(*^_^*)
miyazyydot 2015.06.10 12:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top