FC2ブログ
2015
06.30

山あり谷あり

Category: お出かけ
各地で大雨をもたらした雨雲が、新潟にかかった週末。

息子たちの遠征が行われました。

県内の端っこで行われた遠征。

帯同する私たちの一番の心配は雨。

私達の心配をよそに、子供たちは行きの高速SAで一緒になるたび、旅行気分でウキウキ。
(バスでなく、保護者車何台かに分乗していたため、SAのたびに出会うと騒がしい

20150627空

到着すると、雨は降っていませんでした。

この遠征は、2日間の大会に出場するのが目的です。

1日目リーグ戦での予選、上位2チームまでが2日目の決勝トーナメントに勝ち上がれます。

ところが子供たち、初戦を落としてしまいました。

こんなとこまで来たのに、まさかの2日目練習試合になるのか?!

と思われましたが、何とか2位通過で決勝トーナメント進出が決まりました。

20150627テニスコート

それにしても、うぐいすが鳴くまさに「高原」て感じのリゾート地でした。

心配された雨も、一瞬ポツポツと降っただけだったので、大丈夫でした。

途中、まるで雲海にいるように霧がどんどん発生。

ボールが見えないんじゃないかって場面もありました。

とても幻想的で、どこか別の世界に連れて行かれるような錯覚になりました。

山の天気、恐るべしです。

大会終了後も交流戦を戦う子供たち。

すっかり遅くなったホテル着。

夕食会場が空いているうちに、お風呂にも入らず、まず夕食。

で、日が暮れてからのお風呂。

このホテル、本館と分館があり、大浴場は本館のみ。

分館に泊まった私たちは、えっちらおっちら坂を上って本館へ。

でもですね、良いことがあったんですよ。

坂を上りきるかきらないかのところで見えてきたのは、

201506イルミ1

山肌に描き出された龍の姿。

ホテル自慢のイルミネーションがプレオープンだったんです。

201506イルミ3

龍もいろんな変化を

201506イルミ2

実は、このイルミネーションの存在は知っていました。

ただ、宿泊客でも会場へ入るには、入場料を支払わなければいけません。

遊びに来たわけじゃないし、入場なんてできないだろうなと思っていました。

プチ旅行気分で、大人も子供も楽しみました。


お風呂から帰って来て、雑務をこなした後に飲んだ少量のお酒。

この日は、回りが早かったです。

一口飲んではウトウトしつつ、12時半には就寝。

この時間には、さすがに子供たちの部屋も静かでした。

はてはて明日はどんなミラクルが起こるかな?

続きは明日記事で。


関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/524-ac03b9a1
トラックバック
コメント
miyazyyさん☆

雨降らなくてよかったですね(*^_^*)
遠征って楽しそう~~♪

プチ旅行ですね!!私も行きたいです~(*^_^*)
Lilo&Stitch!dot 2015.06.30 17:10 | 編集
こんにちは

梅雨時のこういう大会は、保護者はハラハラですよね。
出来る事なら、雨が降らないコンディションでやらせたいですもの。
でも高原の霧、幻想的でしょうね~♥
ホテルのイルミネーションも見れたし、良い遠征になりましたね。
カミさんdot 2015.06.30 17:35 | 編集
わ~っ!
見事にウネウネと登る龍、素敵ですね。

どんなミラクルが展開するのか、続きが楽しみです(^o^)
トカ太dot 2015.07.01 00:00 | 編集
Lilo&Stitch! さん
雨が降らなくて、良かったです。
雨が降ってしまうと、後始末の心配をしなくてはいけなくて。(^_^;)

遠征、帯同保護者は大変なんですよ。
2日目の私の姿はやつれて、老婆みたいって言われました。(T_T)

ただ、他の保護者が見れない子供たちの姿が見れますよ。
あと、今回はイルミネーションとか、前回の時は馬とか、やっぱりプチ旅行な感じはしますね。(^v^)
miyazyydot 2015.07.01 09:36 | 編集
カミさん
おはようございます。

雨降りだと、プレーにも影響が出ます。
せっかくだから、ベストなコンディションでやらせてあげたいです。(^v^)

高原の霧は、ホントに別世界です。
みるみる霧で覆われて、久しぶりにあんな光景見ました。(*^_^*)
(スキーで、雲海の中を滑ったことがあります。)

イルミネーションは予期せぬプレゼントでした♪
miyazyydot 2015.07.01 09:40 | 編集
トカ太 さん
まさか、遠征先でイルミネーションが楽しめるとは思いませんでした。
プレオープンでしたが、家族連れや特にカップルがいましたよ。(^O^)


miyazyydot 2015.07.01 09:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top