FC2ブログ
2015
08.19

遊び倒す

Category: お出かけ
お盆休み前日の12日、サッカー観戦へ行きました。

201508ビックスワン3

翌日からお休みの方や、もう休み中という方が多いようで、いつもよりスタジアムの周りは混雑。


スタジアムの周りには、試合のたびキッズ用のイベントが開催されています。

201508ビックスワン2

サッカー版ストラックアウト。

ドリブルの速さを計るコーナー。

サッカーのミニゲームができるコーナー。

この日、小4男子5名&娘を連れて行ったのですが、友達同士で競う競う。
(娘は冷ややかに見てましたよ 

負けず嫌い炸裂な彼ら。


この他にも、お盆期間中ということもあってか、別イベントも開催されていました。

201508ビックスワン1

ちびっ子に人気のニンニンジャ― レッドが登場。

息子たちは全くの無関心でしたが・・。

201508ビックスワン4

ワンピースのルフィ―がいました。

201508ビックスワン5

どうやら、この3日後にスタジアムで脱出ゲームのようなイベントがある模様。

大きな武器を持って、とりあえずの記念撮影。



そんなこんなで、キックオフの時間に。

この日の私の一番の楽しみは、日本代表の槙野選手が見られること。

最近TVにもよく出演されてます。

ガッチリ感がカッコいい。

201508ビックスワン7

かなりフィールドに近い席でしたが、写真を撮ると小さい。

201508ビックスワン6

スマホ撮影なので、相変わらず写り悪し。

試合の方は、新潟アルビ先制するものの逆転負け。

槙野選手が見たかったけど、試合にはアルビが勝ってほしかったなぁ。

残念。

アルビは負けましたが、子供達も楽しそうだったし、私も念願かなったし。

ハーフタイムには花火も打ち上げられたし。

201508ビックスワン8

この夏は花火を見に行けなかったので、思わぬご褒美かな。

201508ビックスワン9

盛りだくさんのサッカー観戦。

午前中はサッカーイベントで、子供たちはミニゲーム大会に参加していました。

一日中、遊び倒した感じだね。

好きなこといっぱいできたね。

いつもは行楽に行けない子供達&親。

大満足のお休みスタートになりました。

関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/556-04817c8c
トラックバック
コメント
こんにちは

夏休みのサッカー観戦って、こんなにイベント感満載なんですか?!
これは男の子はたまりませんよね。
お友達達と目をキラキラさせてゲームに興じている息子さんの姿が見えるようです。
そして花火まで打ちあがって…
最高の夜でしたね(^◇^)
カミさんdot 2015.08.19 14:59 | 編集
Jリーグの試合の他にも、イベント目白押しで
イイですね~!子どもたちめっちゃ喜びそう♪

まだJリーグが発足した当初は、よく試合観戦に
行ってたんですけど、今はすっかりご無沙汰でー(^^;)

なんか久しぶりに観に行きたくなりましたー♪
小藤dot 2015.08.20 01:31 | 編集
カミさん
おはようございます。

サッカー観戦はサッカー少年・少女たちもたくさん行くので、こういうイベントは嬉しいです。
開場からキックオフまで2時間くらいありますので、待ち時間に遊ぶんですよ。

ほんと、ドリブルのタイムなんて何回計ってもらったか分かりません。(^_^;)

花火が上がるのは知らなかったんです。

次の日からお休みのこの夜。
ワクワクウキウキ感を盛り上げてくれました。(^O^)
(お盆なのでワクワクウキウキもおかしいですが(ーー;))
miyazyydot 2015.08.20 10:28 | 編集
小藤 さん
我が家も、子供が小さい頃は一時期行かなくなりました。
ところが、息子がサッカーを始めたので、年に2~3回は行きます。
無料のチケットがいろんな所からいただけて。
今回の席は一人4,100円だったんです。
いただけるってありがたいことです。(^^ゞ

親も行けば楽しいです。
スポーツ観戦は実際に見た方が盛り上がります。(^v^)
miyazyydot 2015.08.20 10:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top