FC2ブログ
2015
08.26

スイカ か キャラメル か

Category: お出かけ
名目では遊びじゃなかった佐渡行

でもね、息子くらいにはお土産を買おう。

てことで、佐渡金山でストラップを1つ購入。

その後、帰りのフェリー乗り場で娘もお土産購入。

201508佐渡土産2

息子用に買った青の勾玉を持つ龍。

娘はまさかの色違い。

黒の勾玉を持つ龍を買っていました。

それと訳の分からぬマスコット。

仲間たちが、Tシャツなんぞを買う横でこれ?!

勾玉を持つ龍ですが、色によって意味がありました。

「友情」「絆」などなど。

青は「勇気」、黒は「ポジティブ」でした。

これから、息子も大きな大会があります。

少しモジモジな息子。

「勇気」を持ってチャレンジしてほしい母心。


お次は、塩セット。

201508佐渡土産1

前にどこかのお土産屋さんで見かけたことがあるような。

その時は、「塩こんなに使わないでしょ」とやめた記憶が。

なぜ今回買ったかというと、最近子供たちのブームは「塩おにぎり」。

塩もいろんな味があれば、楽しめるかなって。

息子は自分のお土産だと喜び、キッチンに「お気に入り」と「そうでもない」で分けて使っています。

この他に「朱鷺の子」と「トキのクッキー」。

201508朱鷺の子    201508トキクッキー

「朱鷺の子」は、和菓子みたいな感じで、餡をチョコでコーティングしたお菓子です。

画像は「スイカ味」。

「スイカ味」を購入する勇気がなく、「キャラメル」「ラズベリー」オーソドクッスな「ホワイト」の3種類が入った物を買いました。

帰宅後、すぐに食べてしまったので、画像がなくてすいません。

この3種類の中では「キャラメル」が私一押し。

モカチョコのコーテイング。

中にキャラメルクリームが入っていて、美味しかったです。


こうして佐渡旅行は終わりました。

いろんな物を見て、食べて、娘に関わることで、母も楽しい思いをさせてもらっています。

ありがとね、娘。


関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/562-351555ee
トラックバック
コメント
こんにちは

やっぱり親子ですねぇ(^-^)
息子さんを思う気持ちと、弟を思う気持ちは同じ♥
それって、とても素敵ですよ。
それにしても、お塩がすごい!
こんなに色々な味があるんですね。
面白いし楽しいですよ。
カミさんdot 2015.08.27 13:23 | 編集
お互いを思う気持ち
素敵だなって思います
家族って こう言うものなのなんだろうなって・・・

お塩の種類がすごいですね!!!
マルチ君の母dot 2015.08.27 21:45 | 編集
miyazyyさん☆

マスコット!なんだか可愛い!!笑

塩、すごい種類ありますね(゚o゚;;
塩おにぎりもこれでバリエーション広がりますね!
うちも塩おにぎりよくするので、欲しいなあ(*^_^*)
スイカ味は勇気がいりますね(^_^;)
餡をチョコでコーティングしてるなんて、おいしそ~う(*゚∀゚*)♪
Lilo&Stitch!dot 2015.08.28 06:11 | 編集
こんにちは~。
佐渡の記事、遡って読ませてもらいました~。
遅くなりましたが優勝おめでとうございます。
普通の旅行もいいですけど、確かにこういう大会関連で行くのは子どもさんのおかげですよね。
娘さんと二人だけで行くというのも、たまにはいいですよね。

佐渡はもちろん行ったことがないので写真も興味深く見せていただきました。
お土産、気持ちがなんだか伝わりますね。
息子さんの大会もぜひ笑顔で終われますように…(*^^)v
Shop Asahiyamadot 2015.08.30 16:22 | 編集
カミさん
こんにちは。

仲がいいのか悪いのか。(^_^;)

いろんな種類の塩、見てるだけでもおもしろいですよ。
味に個性があって、制覇はしていませんが、楽しみに使おうと思います。(^O^)
miyazyydot 2015.08.31 11:37 | 編集
マルチ君の母 さん
普段はそんな風に感じられないんですが。
おもしろいものですね。(^v^)

最近は特に変化のない食卓。
塩ご飯で楽しみプラスはお手軽ですね。(^^♪
miyazyydot 2015.08.31 11:39 | 編集
Lilo&Stitch! さん
こんにちは。

娘の趣味が分からない母です。(-_-;)

白飯を食べていれば、元気に大きくなれると信じている子供達。
おかずを残しても、ご飯だけは食べる今日この頃です。(^O^)
変化のない白飯なので、飽きないように。

何人かの子供たちと、スイカ味を前に議論しました。
「これ、美味しいのかなぁ???」(^^ゞ
結局誰も買わなかったようです(苦笑)。
miyazyydot 2015.08.31 11:43 | 編集
Shop Asahiyama さん
こんにちは♪

ありがとうございます。

なかなか旅行に行けないので、大会・遠征が旅行のようなものです。(^_^;)

そうですね!!
娘と2人で旅行なんて初めてでした。
あまりにも他の子とも家族のように過ごしていて、言われて初めて気づきました。(T_T)
娘とは、各々がしたい事がはっきりしていたり、それでいて相手に合わせることもできるので楽ですね。
息子がいたら、そうはいきません。(>_<)

子供達2人とも夏休みは、それぞれのスポーツをかなり頑張っていました。
その成果が、秋からの大会に活かされたらいいなぁって思います。(*^_^*)
miyazyydot 2015.08.31 11:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top