FC2ブログ
2015
09.01

へこむ・・・でもやっぱり楽しい♪ ゆ・め・の・く・に

Category: お出かけ
今年も行って来ました、ディズニーリゾート。

10月に行こうと計画していたのに、あれよあれよと予定が入り、急きょ日程を変更。

本来、宿泊料も高く混雑する夏休みは避けようと思っていたのですが、仕方ありません。

8月に入ってから、夏休み中に行くこととなりました。

行く日の天気予報は、曇り時々雨。

雨だとテンションが下がりますね。



案の定、パークに入る前から、雨が降ったりやんだり。

絶対、我が家には雨男か雨女がいるに違いない。



被り物が好きな息子。

ステッチのメガネを試着。

2015TDL1_1

パークではいいけど、家に帰ったら着けれないね。

で、購入はお見送り。



最近できたミッキー型の泡ができる手洗い。

挑戦しましたよ。

2015TDL1_2

2か所ある水道の1か所には、キャストさんがスタンバイ。

上手に泡を出すお手伝いをしてくれます。

娘&息子はキャストさんに。

私は自力でチャレンジ。

素敵な写真が撮れました。


2015TDL1_3

何度も行っているのに、乗っていなかった「蒸気船マークトウェイン号」に乗車。

のんびりパークを眺めるのもいいですね。



パークにいる時は、夏休みで混んでいると感じていましたが、実際は空いていたよう。

ファストパス(アトラクション優先乗車券)が同時に3枚取れた時間が2回。

2015TDL1_4

一昨年、同時に4枚取れた時はかなり空いていたので、この日もそれなりだったのかな。


2015TDL1_5

新アトラクション「スティッチエンカウンター」。

とっても面白かったです。

ディズニーシーにある「タートルトーク」と同じ感じとは聞いていましたが、それよりも面白かった。

スティッチのトーク抜群でした。



この日の宿泊はディズニーランドホテル。

年に一回の贅沢。

今まではほぼ100%お部屋のアップグレードをしていただけました。

そうなると、今回も期待が膨らみます。

が、残念ながら今回はなし。

ホテル自体はかなり混んでいる印象でしたので、仕方ない。

お部屋からの景色。

2015TDL1_6

ディズニーランドは見えないものの、ホテルの外観が見えるので、夢の国にいる感が湧いてきます。

2015TDL1_7

下を見ると、シャーウッドガーデンが見えました。

今回はロビーと同じ階(3階)で移動も楽。

案外、このお部屋当たりかも。(←調子いい)


2015TDL1_8

パークへ戻るとちょうどパレード中。

ミッキーがやって来るところでした。

こんな偶然、いつかもあったな。

我が家の子供達、あんまりショーには興味がないんです。

ショーを見ようというのは、いつも母だけ。

2015TDL1_9

せっかく来たんだから、シンデレラ城でやるプロジェクションマッピングは見ようよ。

てことで、場所取り。

ディズニーランドのショーは、抽選制の物がいくつかあります。

抽選に当たると座席指定で、椅子で鑑賞できるんです。

場所取りの必要がありません。

母、この日3つの抽選にチャレンジ。

見事全て外れました。

椅子では見れなかったけど、雨の中場所取りしたおかげで、素晴らしいショー鑑賞ができました。



ショーが終わって少しブラブラしてから、ホテルへ。

2015TDL1_10

雨降りで、テンションダウン。

デジカメの充電が全くなくデジカメ動かず、テンションダウン。(充電忘れ

抽選に全て外れて、テンションダウン。

初のお部屋のアップグレードなしで、テンションダウン。
(ご厚意なので厚かましいですが、やっぱり期待しちゃいます

なんせ急だったので、準備も不十分。

だけど、やっぱり夢の国、へこんだ気持ちを差し引いても、楽しさの方が勝ってる。

明日は「暗雲漂うスカイツリー」編です。

どうぞお付き合いください。


関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/564-7a2e92e1
トラックバック
コメント
こんにちは

夢の国から、お帰りなさい(^◇^)
雨だからこそ、人混みも少なく気候もちょうど良かったんですよ。
(うん、そう思いましょう♪)
でも、お嬢さんも息子さんも夏やすみ最後に最高の思い出が出来たし、後から考えたら、雨に振られた事も良い思いでになるのでしょうね。
来年はお嬢さんも中学生、きっとさらに忙しい日々になるでしょう。
出来れば、来年もこうやって行きたいですね。
カミさんdot 2015.09.01 12:29 | 編集
夢の国に行かれたんですね( ´ ▽ ` )ノ
miyazyyさんの大興奮が伝わってきましたよぉ〜♬

年1回とは凄い!!
我が家より行っている頻度が 断然高いです(=゚ω゚)ノ

年間パスポートを買っている人も周りには居て
日帰りで帰ろうと思えば 行ける距離ですが…

たまに行くから特別感が味わえていい気がします^ ^

素敵な夏休みの思い出が出来ましたね(^ー゜)V

shizudot 2015.09.01 14:46 | 編集
夢の国、まだ行ったことがありません(^^;
楽しいという話は聞きますが・・・・。
一度は行ってみたいです。
何でもミッキーなんですね。
先日ディズニーランドのお土産にあられをいただいたのですが、あられがミッキーの形をしていました。
BBdot 2015.09.01 17:36 | 編集
すいているだなんて
とても羨ましいです!!!

いつも混んでいてうんざりなので・・・
小雨でもすいている方がいいですよ♪
マルチ君の母dot 2015.09.01 21:10 | 編集
miyazyyさん☆
夢の国へ行かれたのですね(*゚∀゚*)
いいなあ~(*^_^*)

ミッキー型の泡ができる手洗い、泡がかわいいですね!!
ディズニーもいろいろ考えますねえ(*^_^*)
Lilo&Stitch!dot 2015.09.02 07:28 | 編集
カミさん
おはようございます。

ただいまぁ♪(^O^)

そうですよね。
アクシデントがあった方が、後々の記憶に残ります。
そんなことを帰りの車で話していました。(^^)

今年はかなりハードに日々動いているので、娘が中学になる来年からは、さらに行くのが難しくなると思います。
親たちの体力があれば、突発的な休みに行くこともできるかもですが。
「今年で最後かも」の私の言葉に、やっぱり「また来たい」と言う子供たち。
また行けるといいな。(*^_^*)
miyazyydot 2015.09.02 10:00 | 編集
shizu さん
母が一番張り切っている一家です。(^_^;)

泊まりの旅行は、ディズニーリゾートへ年1回だけなんです。
他の所へもと思いますが、何となく毎年こうなります(苦笑)。
来年は北海道あたりになんて話も出ました。

今年の夏休みは盛りだくさんで、子供たちには想い出に残る夏休みになったと思います。(^v^)
miyazyydot 2015.09.02 10:06 | 編集
BB さん
楽しいしですよ。
ただ、疲れもドッと来ます。(T_T)
ゆったり楽しめばいいのですが、どうしても全力で動こうとしてしまうので・・。(^_^;)

言われてみれば、ほぼミッキーですね。
他のキャラクターの形があってもいいですね。
miyazyydot 2015.09.02 10:09 | 編集
マルチ君の母 さん
私のファストパス計画大成功で、乗り物待ち最長でも20分でした。

やっぱり空いていた方がいいですよね。
娘は待てる子ですが、息子は文句タラタラですもん。
混んでいると、いらぬケンカのもとにもなりますね。(^^ゞ
miyazyydot 2015.09.02 10:13 | 編集
Lilo&Stitch! さん
おはようございます。

一夜の夢でした(笑)。

このミッキーの泡、TVで見ていて、絶対やろうと思ってたんです。
TVの方は何度やっても上手くできてませんでしたが、キャストの方の説明を聞いて挑戦すると案外すんなりできましたよ。(^^♪

思わず手を洗いたくなっちゃう、ミッキー泡。
ディズニー衛生作戦good!!でした。(*^_^*)
miyazyydot 2015.09.02 10:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top