FC2ブログ
2016
03.09

遅ればせながら

Category: 行事
みなさま、温かいコメントありがとうございました。

昨日は寝過ぎのせいか、夜中に目が覚めて、なかなか眠れないほど回復いたしました。

家事で走り回ると、まだクラっとすることもありますが、また忙しい毎日を送っています。



話はだいぶさかのぼって、1日遅れのひな祭り

おひな様ケーキを探して1軒目のお店へ。

あ~、いつものケーキしかない。

気を取り直して、もう1軒のお店へ。

おひな様用ケーキはあるにはありましたが、あんまり美味しそうじゃない。

結局、普通のケーキを買って帰りました。

それでも、子供達には華やかそうな物を選びました。

旦那さんと私はチョコケーキと、モンブラン。

ところが、息子と娘は華やかなケーキより、チョコの方が良かった様子。

娘:「今度は、全部同じケーキにして

ひどいと思いません?



この日も2つの習い事後の夕食。

あまり豪勢にはできませんが、気持ちだけでも。

201603ひな祭りパーティー

この日、久しぶりに夕飯にビールを飲みました。

1本で回る回る。

弱くなったかな?疲れかな?

そう思っていましたが、思い起こせば、きっと体調不良が始まっていたのかも。

何はともあれ、今年も無事おひな様パーティをすることができました。



ただ1つ。

あれほど片付けをこだわっていたひな人形。

今だに出しっぱなしです。

関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/679-8987499c
トラックバック
コメント
こんにちわ

春は気温が上がったり下がったり忙しいですからね
それに花粉だと体の方も大変ですから気を付けて
下さいね ケーキはあれこれ大変ですがきっと人のは
美味しそうに見えるとかそんな事なのでしょうね
全部一緒だと今度はちょっとさびしいかもしれません
あれこれ言いながら食べるのが美味しいと思いますよ

雛人形出したままはう~んと言いますが日で見ると
3日までですが桃の節句と思えば桃の花は露地では
まだ先の話ですからね もう少し良いと思いますよ

それでは

dot 2016.03.09 11:52 | 編集
こんにちは

やらなくちゃいけないことがあると、気が張っていますからね。
自分の体調すら忘れるほどの、忙しさだったのでしょう。
でもお嬢さんの卒業式ももうすぐ。
眠れないと思っても、体を横たえているだけでも違いますから、出来るだけ体を横たえていてくださいね。
風邪は治りかけに無理しがちですから。
カミさんdot 2016.03.09 13:23 | 編集
自分が風邪をひいて寝込むと、仕事も家事も、そして子どもたちの用事も滞ってしまいますよね。
気は焦るけど、ゆっくり休むのが一番の薬です。
雛祭りできてよかったですね。
ケーキもいろいろ買ってジャンケンとかで選んだらダメですか?
セレクトジャンケンは我が家だけ?(笑)
ちゃんとロウソクを灯しているんですね~。
Shop Asahiyamadot 2016.03.09 14:22 | 編集
こんばんは、miyazyyさん
体調不調の時は、ビールが苦く感じます
そんなことは、なかったですか
いつものようには、飲めませんね
この日から、調子が悪かったのですね

ケーキは子どもさんたちから選ばせるのが良いと思いますよ
全部バラバラだと選び難いから2種類を2個買います
これなら問題がでませんよ 残ったのを大人が食べます
我が家はこの方法でした
ヨッシィーdot 2016.03.09 20:29 | 編集
miyazyyさん☆

ステキなひな祭りの夕食ですね(*^_^*)
私もケーキ食べたいなあ!!
あら?!お皿に見覚えがあるような気がします(*゚▽゚*)

安心してください!!
我が家もまだお雛様、出しっぱなしです!!(^_^;)
Lilo&Stitch!dot 2016.03.09 21:53 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.03.09 23:19 | 編集
匿名 さん
おはようございます。

やっと暖かくなったと思ったら、また寒くなるし。
暖かければ暖かいで、花粉に悩まさせますね。

そうですね。
ケーキは基本的には全部違うのを買いたい性質です。(^_^;)
見る楽しさと選ぶ楽しさがあるから。

人のが美味しそうに見えるんでしょうね。
実際食べたら、これで良かったと言っていましたし。

おひな様、しばらく我が家は桃の節句気分で行きましょうか。
新潟はまだまだお花も咲かないですし。

ありがとうございました。(*^_^*)
miyazyydot 2016.03.10 10:28 | 編集
カミさん
おはようございます。

少しおかしいなと思っても、「大丈夫に違いない」と考えないようにしちゃいます。

おひな様をお祝いしている日がなくて、当日もバタバタ。
3月4月は、新しい事と終わる事の手続きもあるので、奔走しています。(T_T)

娘の卒業式も、日々浸りながらカウントダウンと思いきや、当日まで浸れそうになりません。(^^ゞ

私も体調が悪かったのですが、あまり人には言いません。
(ここには書いてますけど(^^))
他に体調の悪い人の仕事が回ってきて、今週はその処理に追われています。
だけど、無理はせずマイペースに行こうと思います。

ありがとうございます。(^O^)
miyazyydot 2016.03.10 10:35 | 編集
Shop Asahiyama さん
そうなんですよ。
とにかく動けない時の片付けが溜まっていました。

旦那さんも協力的だったんですが、限界があるようで。
畳んだ洗濯物は部屋の隅に山積み。
洗濯もの1つ干すにしても、「これじゃ乾かないよ」の干し方。

でも、あまりの具合の悪さに、見て見ぬふりしてました。(-_-;)

今年も無事におひな様のお祝いができて良かったです。

そうですね、今度はジャンケンにしましょっか。
ただ、下がな。
負けると機嫌が悪くなりそう。
まだまだお子ちゃまです。(^^ゞ
miyazyydot 2016.03.10 10:39 | 編集
ヨッシィー さん
おはようございます。

ビールはあまりおいしくなかったです。
喉が渇いていたので、ゴクゴクいっちゃいましたけど。(^^ゞ
体が弱っている時は、お酒も体がいらないって言っているんですね。

今回の選び方が中途半端だったんですね。
1個づつしかないケーキもあって、子供同士で食べたいのがかぶっちゃったんですよ。
女の子の節句だから、娘に先に選ばせたんですが、どうしてもそうなると譲るのが上の子なのですね。
おひな様の翌日のケーキ屋さん、種類も数も置いてなくて、失敗しました。(T_T)
miyazyydot 2016.03.10 10:50 | 編集
Lilo&Stitch! さん
おはようございます。

ふふっラスカルくんですか?
私が好きだったんですよ、小さい頃ラスカル♪(^^♪

時間があってもなくても、メニューや量は大差ないですが、一応お祝い用メニューです。(^v^)

安心しました!!ヽ(^〇^)ノ
もういっそのこと、嫁にはやらないことに決定して、しばらく出しておこうかな。
開き直り始めた今日この頃・・。^m^
miyazyydot 2016.03.10 10:55 | 編集
鍵コメ さん
おはようございます。
ありがとうございます、お陰様で日に日に回復してきましたよ。
熱が下がって2日目くらいは、走るとフラフラしていましたが、今は大丈夫!!

人の身体って、よくできています。
なんて、妙なところで感心していますよ。(^^)
miyazyydot 2016.03.10 10:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top