FC2ブログ
2016
03.22

もんもん

Category: サッカー
3連休に行って来た息子の遠征。

無事に帰宅しました。

心配していたお天気も、到着まで雨が降っていましたが、試合が始まるころには止みました。

その後もお天気は良かったですよ。

ただ、会場が天然芝と聞いていたのに、土のグラウンドでした。

雨じゃなくて、ホント良かったです。



試合の方はと言うと、結果はかなり悪かったです。

やっぱり関東圏のチームは強いなぁ。

当たりも強くて。

息子、1試合目から怪我で途中退場しました。

相手選手の膝が腿に入って。

骨折でも泣かなかった子ですが、涙を流しながら耐えていました。

きっと、途中交代したことも悔しかったと思われます。

歩くことも最初は出来ない感じでした。

あ~、もしかして初っ端で、もう試合に出れないかも。

でも、しばらくしたら痛みも落ち着いたようで、その後の試合は先発で出場できました。



散々な試合結果に2日間で親も子も悔しさがMAX。

悶々としておりました。

もう大会も終わった2日目の夕方、4年生だけで何試合か交流戦を行うことに。
(今回の大会、5年生大会に5年生と混合チームで出場していました)

相手も4年生。

こちらの試合は大差で全勝でした。

子供達、この時はとってもピチピチして見えました。

先ほどまでの動きと全然違います。

私たちも、見ていて楽しかったです。

出来たら、この子達だけでやらせてあげたいけど、上の学年の子の事を考えるとそうもいかないのかな?



新潟県ではまだあんまり見ない菜の花。

たくさん咲いていました。

201603遠征1

やっぱり菜の花を見ると、春を感じますね。

201603遠征2

1つだけ。

いいプレーもできなかった息子ですが、チームMVPをいただくことができました。

私としては「何で? 」なんですが。

文句なしMVPだろうと思われる時ではなく、なぜ今回なんだろう?

大人選手のMVPとは少し違った意味合いなのか、見る人が見ると違うのか??



今回の遠征は、息子も凹んでいましたが、

息子:「MVPもらえたからいいや
    でもママ、このメダル茨城でもらったやつと同じ

笑っちゃいましたけど、どこもだいたい同じだからね。

それは大人の事情。



遠征から帰って来た翌日も練習試合。

今度の週末も大会が入っています。

休みなしの日程ですが、もうすぐ春休みだから頑張りましょう。



息子たちの大会はこんな感じでした。

大人時間(宿や観光?)のお話はまた明日に。


関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/687-594b9a49
トラックバック
コメント
こんにちは

息子さんの足、大丈夫ですか?
筋を痛めると後からじわじわと痛みが襲ってきますから、気を付けてくださいね。
そうですか、MVP♪
一番頑張っていたからこその賞ですよ。
5年生の中で一生懸命自分のプレーをしていた事を、見る人は見ているんです!
この賞を胸に、さらに頑張れそうですね(^◇^)
カミさんdot 2016.03.22 13:48 | 編集
カミさん
おはようございます。

足はもう痛くないようです。
腫れもひきました。
でも、念のため医者へ行こうと言うのですが、痛くないのでいいと言います。(^_^;)

ボールがなかなか回らなくて、マラソン大会のように走るだけのように見えました。
それでも、いつも諦めなかったからかな?!(^^ゞ

コーチからの「ガンバレ」の意味もあるのかしら?なんて思います。

とにかく誰とプレーしても、自分のプレーができるように頑張ってほしいです。(^v^)
miyazyydot 2016.03.23 09:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top