FC2ブログ
2016
03.28

大好きなことを大切に

Category: サッカー
先週群馬遠征へ行って、翌週は大会に参加していた息子。

この大会も2学年合同選抜チームで出場しました。

ただ少しづつ選抜メンバーも、スタメンメンバーにも変化が。

息子の学年(4年生)の子が増えてきて、4年生だけで戦うシーンもチラホラ。

だけど相手は1つ上の学年。
(もちろん、4年生メンバーが混ざっている他チーム・4年生主力での他チームもあります)

もともと小粒な息子たち。

大人と子供ほどの体格差の相手とも1対1で勝負です。



1日目全勝でリーグ1位通過。

2日目準決勝までなんとか勝ち上がりましたが、そこで負けてしまいました。

その後の3位決定戦も惜しくも負け。

結果4位。



ママたちからブーイングも出ていました。

だけど、混合チームで賞状をもらうのは初めてです。

嬉しいことじゃないですか。

それに息子、今回の大会で学んだことが多かったと思います。

出来なかったプレーが、いつのまにかできるようになっていた。

親バカですが、以前より上手くなって、気持ちも成長していたようでした。

それだけで、大きな収穫。

チームでは結果が振るわなかったですが、息子自体は花丸だったと感じました。



本日から、また友人宅に泊まり込みで、1週間サッカースクール通いが始まります。

そこでまた大きく成長して帰って来てくれるように。

大好きなこと、楽しんでガンバレ。

関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/690-a4a5dfb5
トラックバック
コメント
こんにちは

大したものですよ!!!
4年5年合同チームの中で、4年主体となって突き進んで準決勝ですから。
でも息子さんの学年の子たち、息子さんを始めとして上手な子たちが多いのですね。
これからの試合がとても楽しみです。
こういう年頃の子の成長ってスゴイですよね。
どんどん、それこそタケノコのようにグイグイと成長していく姿を見るのは、ワクワクします。
カミさんdot 2016.03.28 13:18 | 編集
4年生と5年生では
ずいぶんと差がありますよね
その中で見事だと思います!!!!
マルチ君の母dot 2016.03.28 21:50 | 編集
カミさん
おはようございます。

息子はまだまだです。(^_^;)

同学年の数人はレベルが高いです。
だから、息子も引き上げられているのだと感じます。
いつか追いつけるように頑張っています。

パスの精度とゲーム中の動き、声掛けが格段に良くなりました。
相変わらずシュートが入らないのは置いといて・・。(T_T)

チームに欠かせない選手になるように、と。(^^)
miyazyydot 2016.03.29 10:25 | 編集
マルチ君の母 さん
相手の身体が大きいし、ラフプレーもかなりなもの。
遠征の時もそうでしたが、ボールを持っていなくても突き飛ばされたり、スパイクで踏まれたり。

親としては心配ですが、怪我は付き物なので、その後のケアを頑張っています。
この日も流血・打撲していました。(^_^;)

その中で頑張ったと思います。
miyazyydot 2016.03.29 10:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top