FC2ブログ
2016
10.03

すっかり おばちゃん

Category: お出かけ
観て来ました「君の名は」。

201610映画

子供に付き合ってアニメ映画を見ているのかと言ったらそうでもなく、私自身アニメの作品を見るのは好きです。

特に、大画面で見たい作品。

ジブリ映画は映画館で見た作品が多いです。



「なるほど、おもしろかったね」が見終わった後の感想。

途中で話が終わるのかと思いきや、どんどんストーリーが展開していきました。



お客さんは中高生が多かったです。

共感と憧れの気持ちで見ていたんだろうな。

若いっていいなぁ。

と変なところでしみじみしてしまいました。



娘もその一人、早速サントラCDをレンタルし、小説を買わされました。

私たちにもこんな頃ありましたね。(←すっかりオバチャンなのが悲しいです

関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/799-94ae9570
トラックバック
コメント
こんにちは

背景描写が、とても美しい映画だそうですね。
若い子に見せてあげたい映画なのですか。
お嬢さん、嬉しかったでしょうね。
新海誠監督作品は、大人も見てみたい作品が多いと聞きます。
映画館に行くにはちょっと考えてしまう年齢なので、レンタルになるのを待つ事にしています(^◇^)
カミさんdot 2016.10.03 13:37 | 編集
こんにちは、miyazyyさん
「君の名は」今、話題のアニメですね
ニュースで新海監督が取り上げられていましたね
新海監督の作品は、見たことがないですが
新しい感覚なんでしょうね
主題歌、音楽もよく聞きますね

すっかり、おばちゃんなら
ヨッシィーはすっかりお爺さんですよ
ヨッシィーdot 2016.10.03 15:14 | 編集
こんばんは

同僚も見たとのこと・・・

なんとなく見る機会も逃してしまい

娘もお友達と見に行くとか・・・・

気になる映画です。。。
マルチ君の母dot 2016.10.03 21:07 | 編集
甘酸っぱい感じでしょうか(^^)

現在進行形で自身を重ねて見る若者と、「そうそう、こういうことってあったなぁ~」とノスタルジーに浸れる中年世代が、同時に楽しめる感じですかね?

なかなか映画館に足が向かないので、テレビ放映を楽しみに待ってみます(^o^)
トカ太dot 2016.10.03 23:25 | 編集
カミさん
おはようございます。

背景、キレイでした。
物が実物のように描かれていて、ついついそちらばかりを見てしまって。
キーワードのなる言葉を聞いてなくて、はっと我に返る事が何度か・・。(T_T)

昨日、部活帰りに友人と映画の話題で盛り上がったそうです。(^^♪

普段はバドミントンか勉強ばかり。
本を読むのも好きな子ですが、空いた時間はボケーっとしています。
(お疲れのご様子です(^_^;))
私と都合が合う時は、全く別の事をさせてあげたいと思っています。

私も友人とはさすがに行けませんね。
娘がいるから見れました。
レンタルが出たらもう一度見たいと思います。(^O^)
miyazyydot 2016.10.04 09:53 | 編集
ヨッシィー さん
おはようございます。

私も新海監督作品は初めて見ました。
ジブリ作品とは全然違いますね。
スピード感があると思います。

ふふっ、そんなことありません。
ヨッシィーさんはとってもアクティブですし、チャレンジすることを忘れてない気がします。
私もそんな風になりたいなと思うんですよ。
miyazyydot 2016.10.04 09:57 | 編集
マルチ君の母 さん
おはようございます。

機会がないと行けないですよね。
娘は友人たちとも時間が合わない事がほとんどなんです。
仲のいい子たちは別の部活だったり、同じ部の子でも選抜選手の娘は練習時間が多いです。

自分が好きでやっていることですが、何だか可哀想で。
無理やり時間を作って行った感じでした。

まだまだ上映していそうなので、母さんも機会を作って見に行ってください。
miyazyydot 2016.10.04 10:03 | 編集
トカ太 さん
そうそう、甘酸っぱいです♪

なんかこう、若いから突っ走れる感じ。
世の中の諸々を知ってしまったら、保守的になる年代と違うんですね。(^_^;)

昔のように感情移入はできなくても、ストーリーと画だけでも楽しめましたよ。(^v^)

私も映画は年に1・2回見ればいい方です。
でも、家とは違って集中して見れるので、リフレッシュには抜群に良いです。!(^^)!
miyazyydot 2016.10.04 10:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top