FC2ブログ
2016
10.25

ハラハラ ドキドキ

Category: サッカー
週末、息子サッカー5年生での目標の大会が開催されました。

5年生県チャンピオンを決める大会です。

地区大会を1位で通過した息子チーム。

4年生県チャンピオンを決める時もそうでした。

ここまではいつも順調。

だけど・・・昨年同様クジ運が悪すぎな組み合わせとなりました。
(昨年は優勝チームと予選リーグであたり、引き分けにもかかわらず、得失点差で決勝トーナメントに進めませんでした)



県大会予選リーグの抽選は、まさかの優勝候補(昨年優勝チームとは別ですが)と同じグループ。

1リーグの中に新潟県各地区の1位通過チームが1チームづつ入ります。

ただ、1つのリーグだけ1位通過チームが2チーム入る組み合わせになっていました。

その1位通過チームが2つ入るリーグに入ってしまったのです。



決勝トーナメントに進むには、予選リーグを1位で通過する。

もしくは、全6リーグあるうちの各リーグ2位のうち、成績上位チーム2チームになること。

決勝トーナメントに上がるには、絶対負けないか勝てる試合でも大量得点を取らなくてはいけません。



1日目の予選リーグ、強豪チームとの試合は3試合目。

もしものために、1試合目、2試合目で大量得点を取って勝たなくてはいけなくなりました。



試合が始まります。

が、なかなかゴールの枠にシュートが入らない。

1試合目は4-0勝ち、2試合目は1-0で勝ちでした。

この点数差だと3試合目は勝たないと、明日の決勝トーナメント進出は怪しい

そして、3試合目。



この試合は息子がとても楽しみにしていた試合でした。

あのチームと戦いたい、戦えるのが楽しみ。

ずっとそう言っていました。

このチームとは3年生の大会でも決勝であたり、2-1で負けています。

しかも息子、このクラブチームのサッカースクールに在籍中です。



いろんな気持ちが交わりながら、試合は始まりました。

息子チームも相手チームも1歩も譲りません。

しかし、ふとした瞬間1点取られてしまいました。

それが決勝点となり、0-1で負け。

他チームの方やスタッフの方に「これが決勝でもいいくらいの試合」と言っていただいた好試合。

そんな試合をしたからこそ、明日の決勝トーナメントに進ませてあげたい。



もう2位通過上位チームとなるしかありません。

この時点で、息子たちはもう試合を全て消化していました。

あとは、他チームの結果次第。

息子チームは得点が少ない。

私は半分諦めていました。

やっぱり、これが実力なのかな。



全ての試合が終了。

結果は・・・。

得失点差わずか1点で決勝トーナメント出場が決定しました。

望みが繋がった。



翌日のトーナメントの組み合わせ、息子たちと息子たちが負けたチームは反対側の山。

絶対決勝まで行って今日のリベンジだ。



長くなりましたので、続きは明日にします。

親バカ記事ですが、もう少しお付き合いください。



関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/813-8cf31984
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
ハラハラ、ドキドキしながらブログを読んでいました
幸運の女神様が舞い降りましたね
さあ、決勝トーナメント、明日が楽しみです
ヨッシィーdot 2016.10.25 12:43 | 編集
こんにちは

続きが楽しみですねぇ(^◇^)
ハラハラドキドキの展開でしたね。
miyazyyさまが、手を合わせて祈るような気持ちがよくわかります。
1年頑張ってきたんですものね。
去年のリベンジをさせてあげたいですものね。
後半戦、楽しみにしています。
カミさんdot 2016.10.25 13:21 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

本当に紙一重でした。
神様がチャンスをくれたような気がしました。

明日、また更新します。
遊びに来てください。
miyazyydot 2016.10.25 14:29 | 編集
カミさん
こんにちは。

もう、見ていられなかったです。

昨年はかなり調子が良くて、必ず決勝トーナメントへは行けると思っていました。
ところが、直前のスタメン選手の故障など諸々があって、敗退。

それでも彼らは頑張って来たので、今年はなんとか・・。

明日2日目の様子を更新します。
明日も遊びに来てください。
miyazyydot 2016.10.25 14:34 | 編集
ハラハラしましたが
結果オーライでホッとしました・・・・

次回の記事を楽しみにしていますね♪
マルチ君の母dot 2016.10.25 21:46 | 編集
マルチ君の母 さん
おはようございます。

1日目は神様っているのかも?と思いました。
首の皮一枚で繋がった道、2日目も頑張りました。(^O^)
miyazyydot 2016.10.26 10:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top