FC2ブログ
2017
01.31

念願かなう

Category: バドミントン
日曜日に新潟で開催されたバトミントンの日本リーグ。

観戦に行ってきました。

サッカーJリーグ観戦はよくしますが、バドミントンのプロ選手のプレイを生で見るのは初めてです。

娘達部活の強化メンバーとそのコーチ、保護者数名での観戦となりました。

昨日の記事の「イベントの買い物」とは、この日に使う色紙などなどでした。

サインをもらえるかな?

写真を撮ってもらえるかな?



入場して最初に会ったのは、

201701日本リーグ3

再春館製薬の前田選手。

北京オリンピックでダブルス4位になった方です。

「スエマエ」ペアと言うと分かる方もいらっしゃるかもしれませんね。

前田選手はとても気さくな方で、ファンに対して常に笑顔でした。

上手くても、おごらない人って素敵だな。



娘たちはグッツを買ったり、選手にサインをもらったり、忙しく動き回っていました。



1つだけ彼女が凹んだ出来事、チケットの半券を失くしてしまったこと。

当然ですが、チケットがないと再入場できない。

食事などで外に出れなくなってしまいます。

私も一緒に探しましたが、見つからない。

事情を話せば大丈夫だし、外出する時だけ誰かのチケットを借りればいいとコーチもおっしゃいました。

私もそう思って娘に話すのですが、根がまじめなのか汗をかきかき一生懸命探していました。

結局見つからず、その後はしばらくショボンとしていました。



入場の時にいただいたスティックバルーンも膨らまさず・・・。

でも、試合が始まると、応援したくなったのでしょう、バルーンを膨らませて楽しそうに応援し始めました。

良かった、復活して。

201701日本リーグ2


この日、私が見たかったのは、山口茜選手の試合。

事前情報では出場はしないかもと言われていました。

でも、公式練習が始まると

201701日本リーグ1

出場するんじゃぁ~ん。

第一ダブルスの試合がフルセットで終わり、次はシングルス。

組み合わせは、ロンドンオリンピック日本代表の佐藤冴香選手とリオオリンピック日本代表の山口茜選手。

すごくいい試合。

ミラクルプレイに会場が湧きます。

1セット目山口選手が落としましたが、2セット目3セット目は山口選手が取り、2-1で山口選手の勝ち。

フルセットまでいく接戦を見せていただきました。



息子がJリーグ観戦や、代表選手のサッカースクールに参加したりする度に羨ましがっていた娘。

自分もプロの選手を直に見たい。

サッカーと違って、バドミントンはプロ選手を見る機会が少ないと思います。

それでも今まで何度かチャンスはありました。

でも、予定が合わず結局行けずじまい。



たまたま山口選手と廊下で会った娘。

興奮していましたね。

サインもいただいて、今回の観戦はとてもいい刺激になったと思います。

私も子供の試合と違って、ハラハラドキドキしないで楽しめました。

コーチの方々、観戦の機会を下さってありがとうございました。

関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/874-9e778f8a
トラックバック
コメント
こんにちは

そうですね。
サッカーはJリーグもありますし、結構サッカー選手と触れ合える機会は多いと思います。
でもバトミントンは、これだけオリンピックで活躍する選手が出ているのに、あまりそういう機会はないですよね。
とても思い出に残る試合観戦になりましたね。
お嬢さんの興奮が、こちらまで伝わってきそうです(*^_^*)
カミさんdot 2017.01.31 14:38 | 編集
こんにちは、miyazyyさん
娘さんにもmiyazyyさんにも楽しい時間でしたね
憧れの選手と写真が撮れたりサインを貰ったり
これからのモチベーションが違いますよ

半券の紛失、真面目な娘さんのお人柄が出ていました
これは、これで、良い面ですよ
ヨッシィーdot 2017.01.31 17:54 | 編集
たしかに・・・

バドミントンの選手に会える機会って
なかなかありませんよね・・・・

良い機会に恵まれて
お嬢様も喜ばれたことだと思います!!
マルチ君の母dot 2017.01.31 22:28 | 編集
miyazyyさん☆

いや、これは嬉しかったでしょうね娘さん(*^_^*)
プロの選手が目の前にいるだけでドキドキしちゃいます。

いい刺激になりましたね♪
こういう経験ってホント思い出に残るし、
これからの練習でも、頑張る気持ちがアップすると思います♪
Lilo&Stitch!dot 2017.02.01 07:41 | 編集
カミさん
こんにちは。

東京に住んでいれば、地方よりは見る機会が多いのかなって思います。
東京まで見に行くと言っていた友人もいました。
昨年、佐渡で日本リーグが行われたんです。
でも、この時期の佐渡って船も出港するか読めないし、東京へ行くより下手すると大変。
それで諦めたんです。(T_T)

チケットを失くした時はショボンとしていましたが、学校でサインの事自慢するって言ってました。
嬉しかったのでしょうね。(^v^)
miyazyydot 2017.02.01 11:22 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

とても楽しかったです。
日常ではない経験ですし、観戦代もお安かったんですよ。
あの値段で、これだけワクワクできるって、もっと高くして選手に還元してあげて欲しいくらいでした。

娘達にはいい刺激になったと思います。

よく言えばまじめ、悪く言えば要領が悪い娘です。
でも良い方に取ることにします。
私も彼女のそんな所が好きですしね。
miyazyydot 2017.02.01 11:27 | 編集
マルチ君の母 さん
娘ももう5年バドミントンをやっていますが、プロ選手に会うのは初めてでした。
サッカーはあんなにプロ選手に会える機会があるのに。

娘はとても喜んでいました。
バドミントン雑誌に出ていた選手たちが間近で見られたんですもの!!
miyazyydot 2017.02.01 11:32 | 編集
Lilo&Stitch! さん
こんにちは。

嬉しかったようですよ。
TV放送すら探すのが大変なスポーツなんです。
(有料チャンネルでは放送してますが)
それを目の前で見れたんですもの♪

自分もこんな風になりたいなってイメージが湧きやすいでしょうね。
いい経験ができました。

それにしても、今の子っていいなって思います。
私の時なんて、親がこんな風に連れて行ってくれたりしませんでしたから。(^_^;)
miyazyydot 2017.02.01 11:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top