FC2ブログ
2017
03.16

海老で鯛が釣れちゃった

Category: 食べ物
私もいくつかホワイトデーにお菓子をもらいました。

まずは会社の方から

201703ホワイトデー1

銀座ウエストの「dark fruit cake」。

201703ホワイトデー3

なんか高級そう。

フルーツケーキだからチョコじゃないよね。

201703ホワイトデー2

フワッとお酒の香りがする濃厚フルーツケーキでした。

中のフルーツもゴロゴロ。

食べ応えがあるお菓子でした。



お次は主人から、私 + 子供達へ

201703ホワイトデー4

子供が喜びそうなパッケージ。

3人それぞれ、間違わないように自然と保管場所が別々なんです。

息子は冷蔵庫に、娘はお菓子の棚に、私はキッチンカウンターの隅っこへ。

間違って食べようものなら、喧嘩になりますからね。



次は息子の友人、お料理男子君から

201703ホワイトデー5

待ってたよ。

手作り生チョコ。

もう一層目は食べた後の画像です。

もらって速攻で食べました。

バレンタインデーにもお料理男子君ママから生チョコをもらい、あっという間に完食した我が家。

「おかわりだよ 」って持って来てくれました。

生チョコが苦手な私もバクバク食べれる美味しさです。



みなさん、ありがとうございます。

まだ未回収の殿方もいらっしゃるので、もしかしてさらにお菓子が来るかなぁ。
(いやねぇ オバチャン

そんな淡い期待を抱いております。(←食い意地MAX

関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/904-768200ca
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2017.03.16 12:52 | 編集
こんにちは、miyazyyさん
ホワイトデイーのお返し
やりましたね 海老で鯛ですね

ご主人は、それぞれに渡しているのですか
その方が、自分の分とハッキリわかりますね

食べるスピードは、それぞれ、個性があるのでしょうね
ヨッシィーdot 2017.03.16 13:20 | 編集
鍵コメ さん
そうなんですね。
私は今回が初めてでした。
もう箱から手間がかかってる感じがして、ワクワク感を盛り上げてくれました。

主人に1つあげて、後は少しづつ1人で食べています。
子供達にはちょっと大人の味だからあげてないんですよ。(^^ゞ

男の子でも今の時代、お料理ができた方がいいですよね。
我が息子に見習わせたい!!
miyazyydot 2017.03.16 13:31 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

はい、男性は大変だなって思いました。

小さい頃から、無用な争いを避けるためか、主人は1人に1つずつプレゼントしてくれます。
いつもは名前を書くんですが、今回は置く場所がバラバラなのに笑っちゃいました。

例年、1番私・2番息子・3番娘の順に食べ終わります(笑)。
miyazyydot 2017.03.16 13:35 | 編集
こんにちは

うわぁ、うらやましいです。
我が家なんて、お返しが来たことあったかしら?
素敵な旦那様ですね💛

以前仕事をしていた会社も、男性社員からのお返しはない所だったんですよ。
なので、ホワイトデーはなにもありません。
なので自分でチョコ菓子作って、ついつい食べ過ぎてます。


カミさんdot 2017.03.16 13:37 | 編集
カミさん
こんにちは。

娘にあげるついでかな?なんて思ったり。
どう考えても子供に合わせたチョイスですからね。(^^ゞ
いえいえ、勘ぐらずに、ありがたくいただいておきましょう♪

そうですか。
それじゃ私は恵まれていますね。
いつも、あげたもの以上の物をお返ししていただいちゃって。
かえって申し訳ない気がしてしまいます。(T_T)
miyazyydot 2017.03.16 14:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top