FC2ブログ
2017
03.21

やることなすこと いい感じ

Category: サッカー
息子サッカー北信越大会の予選リーグ戦、2戦目です。(1日目はこちらから

息子チーム、リラックスしているように見えた割には2戦目も点数が入らない。

1ピリオド 0 - 0。

2ピリオド 0 - 0.。

3ピリオド目、逆に先制点を取られてしまいました。

それでもすぐに1点取り返し同点。

その後息子チーム、もう1点追加。

結果 2 - 1 となんとか全勝で1位通過、2日目の決勝トーナメント進出が決まりました。

あと2つ勝てば優勝のところまでやって来ました。



試合数が1日2試合と少なく、いつもの遠征よりも親も早く宿泊先へ向かいました。

お部屋に入って、キレイなのにビックリ。

201703北信越大会3

昨年夏泊まった小屋とは全然違います。(正確には小屋泊はとっても無理で私は車中泊)

画像の手前にベットが2つあります。

部屋からは路面電車も見れて、旅行感たっぷり。

なんだかとっても落ち着くお宿でした。



この大会は富山県で開催されました。

新潟もそうですが、富山もやっぱり海の幸がとっても美味しかったです。

普段は好んで食べないホタルイカも、お刺身でペロッと食べれちゃいましたよ。

しかもうんまい。

この白海老のから揚げも最高でした。

201703北信越大会5

程よい塩加減とカラッと揚がった食感にお酒も進みます。

今日は子供たちが勝ったから、お酒も美味しい。



そんな楽しい夜を過ごした親たち。

夜ちょっとしたハプニングはあったものの、翌日を迎えました。

今日は昨日みたいな心臓に悪い試合はなしにして下さい。



決勝トーナメント準決勝で対戦する相手とは、子供同士宿舎が同じだったそうで、仲良くなったとのこと。(後で聞きました)

新潟へ帰って来てから、「また会いたいなぁ」なんて言ってました。

どうりで、試合前に何やら笑顔で話してるはずだ。



準決勝もハラハラな場面満載でしたが、終わってみれば 2 - 1 で勝利。

ついに決勝の舞台まで進むことができました。



決勝戦。

相手のチームは、準決勝で新潟県代表2位チームを破って上がってきていました。

破れた新潟2位チームの子達たちと息子たち、試合前に話したそうです。

同郷だからね。

ずっとお互い応援してたしね。

決勝でまた会おうって言ってたのにね。



子供達は決勝にしてはリラックスして笑顔で入場してきました。

試合開始のホイッスルが鳴り、1ピリオド目のスタート。

一進一退を繰り返していましたが、ふとした隙からゴール前に走り込んできた相手選手に先制されてしまいます。

でもまだ大丈夫。

時間はあるよ。



しかし、いい試合はしているものの、ゴールがなかなかできない。

0 - 1 のまま、1ピリオド目が終わってしまいました。

2ピリオド目からのお話は金曜日に。

もう少しお付き合いください。



関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/908-577b5650
トラックバック
コメント
こんにちは

スゴイですね!!!
1日目を全勝で決勝トーナメント進出して、2日目も決勝まで勝ち進んだんですね。
息子さんたち、頑張りましたね(*^_^*)

そして、宿泊先…思い出しました、恐怖のロッジの事。
(違いましたか?)
泊まる所が良い場所だと、次の日の試合へのテンションも違うと思いますよ。
きれいな部屋と美味しい食事で、嬉しいことだらけですね。

カミさんdot 2017.03.22 12:56 | 編集
カミさん
こんにちは。

まさかここまで来れるとは正直思っていませんでした。(^^ゞ
みんなみんな頑張った結果です。

はい、その山小屋の事ですよ!!
でもね、あれはあれでとってもいい想い出です。(^O^)
永遠に語り継がれる保護者間の(お笑い)伝説になってますよ。

今回は「買い物のカの字」も出ませんでした。
大事な試合ですからね。
その分、宿でゆっくりだったので、いいお宿で嬉しかったです。(^^♪
miyazyydot 2017.03.22 13:30 | 編集
こんにちは、miyazyyさん
富山の海の幸 美味しかったでしょうね
写真に撮られた「白海老」も最高ですね
それにお宿もゆったり、旅気分になれますし
そのうえ、試合も勝ったら、言う事なしですね

お子さん同士、宿舎が一緒なのはいいですよね
そうして、スポーツを通じて、広く友達が出来る
また、会えたらいいですね
ヨッシィーdot 2017.03.22 16:24 | 編集
決勝進出されたのですね!
よかったですね!!

今度は富山ですか?
美味しそうなお料理に目が釘付けです♪
マルチ君の母dot 2017.03.23 22:22 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

富山の海の幸があんなに美味しいとは思いませんでした。
若い頃は、魚介類が苦手だったせいもありますが、今回は美味しさを実感でしました。

息子も娘もスポーツを通じて、いろんな所に仲間ができたようです。
声をかけてくれる大人たちもたくさんいます。
これからも人との繋がりを大事にしていってほしいです。
きっとそれぞれの宝になると思います

もし、来年もお互いが勝ち上がれたら、会えるかもしれませんね。
miyazyydot 2017.03.24 10:40 | 編集
マルチ君の母 さん
ありがとうございます。(^O^)

はい富山行ってきました。
バドミントンでは北陸地方も遠征が多いですが、サッカーでは初です。

そして今週は再び群馬です。
今度はどんな楽しみが待っているかワクワクです。(^^♪
miyazyydot 2017.03.24 10:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top