FC2ブログ
2017
03.27

ドツボにはまる

Category: 一言
とりあえず、娘・息子の今年度の遠征・大会が終わって一息つきました。

しかし、それと同時に春休みが始まっちゃった。

息子はこの春休みも友人宅で合宿です。

その準備もしなくちゃいけないのに、すでに今日が出発当日。



最近、私自身段取りが悪く、大事なことが抜けていたりします。

困った困った。



昨日群馬から帰って来ました。

リフレッシュの遠征応援だったはずなのに、モヤモヤ。

そんな気持ちだからか、対人面でもモヤモヤが湧いてきて・・。

まさに悪循環。

どこかで切り替えたいところです。

関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/911-599b5474
トラックバック
コメント
こんにちは

大忙しですね。
子供たちが運動をやっていると、親の忙しさはすごいと思います。
それに加えて、学校の新年度の準備もありますから、まさに猫の手も借りてしまいたくなるでしょうね。
お嬢さんの準備は、そろそろ自分でやってもらっても良いかもしれませんよ。
少しづつ、親離れの訓練です。
カミさんdot 2017.03.27 12:20 | 編集
こんにちは、miyazyyさん
モヤモヤしていると、気になって落ち着かないものですね
早く、モヤモヤが解決できれば、良いのですが・・・

息子さん、合宿ですか、忙しいのですね
ヨッシィーdot 2017.03.27 14:01 | 編集
こんばんは

親は忙しいのが当たり前なのかなと
子育て終焉の今は
思います

せっぱつまって
てんぱって・・・

なんとか形を整えて・・・


それも
いつかあんなことがあったなって
思えるようになるのかもしれませんね・・・

春休み
大変でしょうが・・・・
マルチ君の母dot 2017.03.27 20:52 | 編集
カミさん
こんにちは。

子供達が年度末に持ち帰った物はまだ目を通せずにいます。
次から次へといろんな連絡が入り優先順位が高い物から処理していますが、終わらないです。(T_T)

今日あたりから少し楽になりそうなので、端から片付けていきたいです。

昨日、洗う時間がなく流しに出しっぱなしの食器が片付いていました。
洗濯物もキレイに畳んであって、言わなくてもやってくれた娘に感謝です。(^v^)

だけど、担任から連絡事項を回してくれって電話には、電話の目の前にいるのに出ませんでした。
私が慌てて取りましたよ。(^_^;)
miyazyydot 2017.03.28 11:03 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。
ありがとうございます。

モヤモヤするのは、睡眠不足のせいもあったようです。
金曜から2日間、3時間睡眠でぼんやりしてしまって。
家に帰って来て、睡眠時間が少し増えたら、考え方も前向きになってきましたよ。

息子は遠征から帰って来て、翌日離任式に出て、帰宅後友人宅合宿のため、私が遠方まで送りました。
週末にはまた帰って来るので、楽しんできてほしいです。
miyazyydot 2017.03.28 11:09 | 編集
マルチ君の母 さん
こんにちは。

はい、その通りだと思います。
子供に手をかけられるうちは幸せなんですよね。

1つ目の山は越えたので、後は徐々に片付けて行こうと思います。
息子は私から見ると何にもしてくれませんが、娘は言わなくても手伝ってくれるようになりました。

先週から食材の買い物にも行けてないので、ここ数日はあり物での食卓。
それでも、主人も娘もたくさん食べてくれてありがたいです。

娘の毎日のお昼ご飯もあり合わせですが、文句は一切言わないです。
彼女の思いやりが見えて、嬉しかったです。
miyazyydot 2017.03.28 11:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top