FC2ブログ
2017
03.31

懐がいたい春

Category: バドミントン
昨日、春休み中の娘から、私のスマホに画像が送られてきました。

2017ラケット1

バドミントンのラケットを折ったって?!



画像だと見にくいですが、ちょうどくの字に折れています。


201703ラケット2


こんな感じです。

私の絵じゃ分かりにくいかな?



なぜにこの時期。

今は一番お金のかかる季節です。

バドミントンラケットもピンきりですが、娘はだいたい17,000円~20,000円程度の物を使っています。

息子の遠征費やスクール費、各所属クラブの会費や保険代。

その他、新学期に向けたお買い物 etc。

やっと一段落できたと思ったところに・・・。



今だ自分の部屋を与えられていない娘。

この春にはベットを買って、お部屋を作ってあげようと思っていたのに。



でも、必要なら仕方ない。

今日、ネットでぽちっとするつもりです。

関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/915-b64c54c5
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
あらあら、割れてしまいましたか、
道具も消耗品ですからね
予定より、早かったのかな

予定していたベットの購入もぜひとも
買ってあげてくださいね
自分の部屋、娘さんは楽しみにされているでしょう

ヨッシィーdot 2017.03.31 11:48 | 編集
バトミントンのラケットもピンキリでしょうが、試合に出たりするとなると、やはりそのくらいの価格帯になっちゃいますよね。
しょうがないんだと自分に言い聞かせて…
でも、確かにこの時期はいろいろ物入りで、お金に羽が生えて飛んでいきます。
家計を預かる主婦には、頭が痛い季節ですよね。
カミさんdot 2017.03.31 13:02 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

ラケットがもつのは3年くらいだそうです。
私も昨日初めて知りました。
でも、3年も使ってないかな(苦笑)?

昨日出かけたついでに、ベットも見て来ました。
もうネットでほぼ目星を付けていたので、後はマットの感じだけです。

その前に、今子供2人で使っている子供部屋から息子の荷物を出さなくちゃ。
そのためには、まず将来の息子用の部屋が主人用になってしまっているので、その荷物をなんとか片付けなくては。
順番に片付けて行かないとです。
miyazyydot 2017.04.03 10:36 | 編集
カミさん
こんにちは。

実際、トータルで見ると、(息子に比べ)娘の方が道具にお金はかかっていないのかもしれません。
ただ、一度に出る金額が大きいので、お財布には痛いですけどね。

実は昨日娘のバド用の靴も新調しました。
割引をフルで使っても14,000円くらいでした。
買って1年も経っていないかな?
でも、見てみると脇が裂けてボロボロでした。
ここまで使ってくれたなら、新調しましょうって気にもなりました。(^v^)
miyazyydot 2017.04.03 10:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top